原宿の異空間GYRE.FOOD

多くの方に発酵を使った手抜き料理が広がるよう下のバナーをクリックにご協力くださると嬉しいです!

 

1斤型はあまり使わなくなりました。

理由はシンプル。こねるのが大変だから。

10分以上手でこねるパン生地作りは家事と育児を同時進行で作りやすい量がいいです。

パン教室じゃないのでパン作りだけに集中しないという背景を忘れてはいけません。

 

ずっと気になっていたお店に行けました。

gyre.food

ジャイルと読むそのお店は原宿から徒歩5分くらいの場所にあります。

何度も行っている大好きなお店Momaの上の階。ルン♪

厳選された調味料や道具が気持ちよさそうに並んでいます。

土?っぽい壁とそびえたつ緑にスポットライトがオシャレ。

フロアには↑の他にレストランがありますが、一人でレストランも気が引けるのでテイクアウトでドリンクを注文しました。

沖縄の唐がらしが入ったそうでちょっとピンク色のジンジャーエール。

ピリッとした唐辛子と生姜のダブルの辛さと優しい甘さ。おいしくてイッキ飲みするほど。

 

そうか、、、

落ち着けるのは天井が明るすぎないからなのか。

焦げ茶色で統一された店内の色や木のぬくもりが私を椅子から立たせないのか。

ボーっとする時間はアクセルの合図。

アクセルだけじゃ疲れるからボーっと時間は超大事。

 

『僕、ボーっとしちゃうんだよねー』

一昨日の息子との会話。

悩むことないよ、息子。どんどんボーっとしなはれ。

 

センスの良さが光るgyre.food

段差もなくトイレもスロープがついていてさりげない配慮が嬉しいお店でした。

今度はレストランにも行ってみたい。


gyre.food

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5-10-1

表参道駅A1出口より徒歩4分
明治神宮前<原宿>駅4番出口より徒歩3分

SHOPS
11:0020:00
RESTAURANTS
11:3024:00

3階のMomaも楽しいよーーー!

 


ナディアさんでもレシピが見られます。


レシピ開発・監修・執筆などお仕事のご依頼は下記のお申込みフォームよりお願いします。

日本の発酵を世界へ!


インスタグラム フォローくださると嬉しいです----!!

85kazoku で検索♪

▼レシピ掲載中▼
クックパッド

▼最新情報▼
Facebookをチェック

おすすめ記事

  1. ニチニチ草 花の美しさに気づける夕方の余裕
  2. ”落ち込んだ時どうする” 私なりのメンタル維持方法
  3. 【レシピあり】鮭の酒蒸し
  4. 想いを形にする方法は描く・写真に起こすこと
  5. 塩麴の次はコレだ! コンソメ要らずでスープが作れる”玉ねぎ麹”
  6. 甘酒4種 甘酒レッスンレポ
  7. 今が旬!酒粕ブラウニー
  8. 【レシピあり】材料2つ調味料2つ★鱈のみぞれ煮

関連記事

  1. 末っ子5歳の誕生日でした
  2. 疲れた日こそ、オーブン同時調理でおかず4品と余裕を同時に作る
  3. マストアイテム!キッチンタイマー
  4. 【レシピあり】バターいらず☆超しっとりバナナケーキ
  5. お母さん、秋刀魚のクチってこんなに大きい!!我が家の秋の食育
  6. 罪悪感のない夕食後のデザート
  7. 子供の成長とクリームを絞ること
  8. レシピリンクあり★ヘルシー♪から揚げ風鶏むね肉の甘辛焼き

最近の記事

レシピ

PAGE TOP