煮物好き♪発酵煮豚

発酵煮豚

調味料は甘酒と醤油のみ。

じっくり煮込んだ煮豚を作りました。

『煮る』のが大好き。

『煮る』は時間がおいしくしてくれる発酵と煮ているからかもしれません。

おいしい煮豚ができてよかったよかった。

煮汁を見ていたらもったいなくて半熟卵を作って

煮汁に漬け込みました。

固ゆでじゃなく半熟卵が私の好み。

写真をみてみて~半熟加減が美味しそうでしょ♪♪

小さなことかもしれないけど

こだわって作れた時の達成感は格別です。

自分に自信がつくし余裕も生まれます。

 

 

息子はちょっと元気がなかった朝。

末っ子を保育園に送ったあと

学校まで送っていきました。

 

熱、咳、元気なし

 

インフル???ではなさそう。(熱は無いし・・・)

何だか元気がないぞ。

学校には送ったものの、

スマホを気にしいしいローカルで仕事。

学校から電話がかかってくるか心配でしたが

無事に帰ってこれてホッとしました。

 

元気がなかった息子が喜んでくれるといいなと思って

夜ごはんは本葛粉を入れたかきたま汁を作りました。

葛粉は体の芯から温めるすごい食材です。

具は卵とネギ。

たっぷり作ったかきたま汁は息子だけでなく

家族全員に大好評!

寒い外から帰ってきた夫も一気に飲み干していました。

薬効がある食べ物はおいしく食べたい。

そのほうが体が喜ぶ気がします。

みんなが喜んで飲んでくれて

ホッとしました。


そうだ、ローカルに帰ろう

駅から直結!私も時々キッチンにいまーす。

ホームページ 

フェイスブック

営業時間11:00~(フード提供11:30)

年中無休(お休みはFBでご確認ください)

場所 cocobunji WEST 5階 国分寺駅の北口にあるミーツ国分寺cocobunjiWEST5階

子連れ、ベビーカー対応あり。
cafe local・・・私がキッチンにいる日です^^ ”来ました♪”とお声がけくださると嬉しい!

自主開催のレッスンはお休み中です。ご依頼いただくレッスンは随時お受けしております。

これからの時期は甘酒やパンが恋しくなります。手抜きのワザと共に気持ちも発酵しませんか?

気になる方はコチラ↓↓↓までご連絡ください。


インスタグラム フォローくださると嬉しいです----!!

85kazoku で検索♪


▼レシピ掲載中▼
クックパッド

▼最新情報▼
Facebookをチェック

おすすめ記事

  1. 発酵弁当☆共通試験当日の応援弁当あり
  2. 親はクチを出さない 子供のクッキー作り
  3. 【レシピあり】子供に人気☆ケチャップ秋刀魚
  4. 【レシピあり】シャリ♪手作りバニラアイス
  5. レシピリンクあり★ヘルシー♪から揚げ風鶏むね肉の甘辛焼き
  6. 子供の発達障害★返事がない
  7. 【レシピあり】甘酒蒸しパン
  8. 子連れイベント

関連記事

  1. おうち時間を楽しく過ごせる方法をみつけたい理由
  2. いる?いらない?子供と一緒に学期末整理
  3. 夏にぴったりのハーブを救う庭仕事
  4. 離乳食作りで大事なこと
  5. 気持ちの切り替えスイッチ
  6. 菌は金
  7. 子供が作る昆布だし
  8. 【レシピもあり】食べないのは自分が悪い?子供の偏食について思うこ…

最近の記事

レシピ

PAGE TOP