風邪予防毎日食べよう発酵食品

”私じゃなくない???”

 

息子の学校行事の受付当番で行事の会場にすべりこんでから気づいたのは

もう一人の青木さんが当番だったということwww

 

ほんとおっちょこちょい。

発酵はゆっくり進むもの。

せっかちな発酵料理研究家はゆっくりできない性格なので

ゆっくり作られた発酵食品を使うとちょうどいいのかもしれませんね。

 

室温計を気にしいしいデヒューザーのスイッチを入れます。

WAKAZEさんのマサラ酒粕は数種のスパイスが調合された

スパイシーな酒粕。

レンジで温めてちびりとやります。

 

このときばかりはゆっくりします。

 

美肌効果や食物繊維、ビタミン、脂肪燃焼効果、、、

酒粕にはいろいろな成分が含まれています。

なにより酒粕は微生物達の塊なので食べると善玉菌のエサになる。

風邪予防と称して毎日大さじ1杯の酒粕はさながら食べる晩酌(笑)


そうだ、ローカルに帰ろう

駅から直結!私も時々キッチンにいまーす。

ホームページ 

フェイスブック

営業時間11:00~(フード提供11:30)

年中無休(お休みはFBでご確認ください)

場所 cocobunji WEST 5階 国分寺駅の北口にあるミーツ国分寺cocobunjiWEST5階

子連れ、ベビーカー対応あり。
cafe local・・・私がキッチンにいる日です^^ ”来ました♪”とお声がけくださると嬉しい!

自主開催のレッスンはお休み中です。ご依頼いただくレッスンは随時お受けしております。

これからの時期は甘酒やパンが恋しくなります。手抜きのワザと共に気持ちも発酵しませんか?

気になる方はコチラ↓↓↓までご連絡ください。


インスタグラム フォローくださると嬉しいです----!!

85kazoku で検索♪


▼レシピ掲載中▼
クックパッド

▼最新情報▼
Facebookをチェック

おすすめ記事

  1. 【レシピ】子供の日に☆鰹のレアカツ 
  2. 油なし柔らか!鶏むね肉の甘酒味噌漬け焼き
  3. プライベートレッスンレポ
  4. 献立作り明後日の方向を見てない?今を見つめるご飯作り
  5. 発表会 価値観について子供と話す件
  6. ちょい足し発酵で夏を楽しむ
  7. ながら蒸し野菜炒め★お昼ご飯の野菜炒めを作る段取り
  8. 笑って食べてこそ

関連記事

  1. 通院と夜の月
  2. ただのゆで卵を子供ウケ100%にする方法は100均のあるものを使…
  3. 発酵弁当☆お弁当にリピ確定!カット焼き塩鮭
  4. 今の環境で楽しめる自分の自由時間|今年もありがとうございました!…
  5. 夫の家事・育児レベルは後進国?!
  6. ギフトショー ギフトショーと楽しいポップコーン作り
  7. ゆで卵を子供と一緒に作る
  8. 奇跡の目玉焼き

最近の記事

レシピ

PAGE TOP