パンを焼くのはラクじゃない? 大変じゃないパン作り思考について

ゆでないベーグル★チョコうずまき

2種類の生地を仕込むのはめんどうですが

こね時間1分の生地作りだったらどうでしょうか。

通常のパン作りは15分こねます。

おうちで15分こねているうちに何が起こるか想像するとこうです。

 

子供が話しかけてきてこねることに集中できない
(こんなときに限って)宅急便が来る
疲れる
手が生地でベタベタだから手を洗うのに時間がかかる

 

毎回作るたびにこうだったら作るのがイヤんなっちゃうのかも(笑)

私が考えたのは

子供と話しながら、宅急便が来ても印鑑をすぐに出せて疲れないパン作り。

めんどうな手間は省けるかも?という視点を忘れません。

 

こねる時間は生地を休ませると短縮できます。

省いちゃいけない手間は塩の計量。

塩は気を使って入れすぎに注意しますが

その他の材料は多少の誤差はモンダイなし。

数字にとらわれすぎず時間がかかる計量をサクッと終わらせます。

 

ベーグルと焼き芋♪を焼いている間はオーブンの上に

洗った食器を並べてオーブンの熱で乾かします。

週末の昨日はキッチン回りの食材入れと道具を整理。

スペースがあるとスムーズに考えられる気がします。

いい感じ!


そうだ、ローカルに帰ろう

駅から直結!私も時々キッチンにいまーす。

ホームページ 

フェイスブック

営業時間11:00~(フード提供11:30)

年中無休(お休みはFBでご確認ください)

場所 cocobunji WEST 5階 国分寺駅の北口にあるミーツ国分寺cocobunjiWEST5階

子連れ、ベビーカー対応あり。
cafe local・・・私がキッチンにいる日です^^ ”来ました♪”とお声がけくださると嬉しい!

自主開催のレッスンはお休み中です。ご依頼いただくレッスンは随時お受けしております。

これからの時期は甘酒やパンが恋しくなります。手抜きのワザと共に気持ちも発酵しませんか?

気になる方はコチラ↓↓↓までご連絡ください。


インスタグラム フォローくださると嬉しいです----!!

85kazoku で検索♪


▼レシピ掲載中▼
クックパッド

▼最新情報▼
Facebookをチェック

おすすめ記事

  1. 【レシピ&動画リンクあり】パラパラ塩麹じゃこチャーハン
  2. ご飯作りは手間暇かけなきゃダメ??
  3. 『考えさせる、信じる、待つ』料理を通じて感じる子供の成長
  4. 味噌の発酵は微生物の連携プレー
  5. 【レシピあり】鶏むね肉の塩麹唐揚げケチャップ添え
  6. びよりランチ20180119 少ない手間と発酵でヘルシーワンプレートランチ
  7. 気持ちの切り替えスイッチ
  8. 今週の発酵弁当☆便利調理器具|末っ子誕生日

関連記事

  1. 【レシピあり】鶏肉の黒酢醤油焼き
  2. 野菜たっぷり夜ご飯
  3. トロ~リ♪ヨーグルトゼリーと子供とエビの殻むき
  4. 確定申告とホクロは取れるかについて
  5. リビングテーブル学習で子供の気が散った時にやること
  6. 麹菌とお母さんの共通点
  7. 花を食卓に欠かさない理由
  8. 【レシピあり】だし香る★かぼちゃの煮物

最近の記事

レシピ

PAGE TOP