奇跡の目玉焼き

多くの方に発酵を使った手抜き料理が広がるよう下の「➡ランキングに1票」バナーをクリックにご協力くださると嬉しいです


*7月よりオンラインレッスンはご希望の日程・メニューに応じてご予約承ります。

詳しくは下記のお申込みよりお問合せください。

いいことがありそう!と確信した朝。
理由はコレでした。
↓↓↓
双子卵!!!
朝ごはんの目玉焼きが何と双子卵でした。
なんという奇跡。
朝から幸せな気持ちになります。
育児に追われて自分の時間がない。。。
言葉が遅いのは自分の躾のせい?
褒めたほうがいいなんてなんて分かってる。現実は怒る&自己嫌悪
こうなっちゃうと、相当キテます。
心の余裕という名のコップがあるなら、ストレスという水がどんどん溜まってもう少しであふれる状態。
もっとキケンなのはその状態に自分が気づいていないという現実。
あふれる前に、水を溜めない優しさをあげましょう。
1日の中でどれくらい声をだして笑っているかを考えると分かりやすいかな。
笑っていないなと思う時は水が溜まってきた証拠。
強制的に自分に優しくしてあげるといいと思います。
自分に厳しい人は自分に優しくすることが難しいです。
算数のように正解は1個じゃないから
でもね、答えは自分の中にありあると思うのです。
コロナをきっかけに始めたゼリー作り。
家族にも好評なので調子に乗って(笑)いろいろ作っています。
”自分が好きなことにちゃんと時間をとる”
これも自分に優しくすることの1つ。
ラズベリーのヨーグルトゼリー。
「お母さんはゼリー屋さん」
楽しくて毎日ゼリーを作っているので
そろそろ子供達も勘づいてきました。
私がゼリー屋さんだということになっているようです。
バレたかー(笑)

発酵家族のFacebookページの動画をチェックしてください。おうちにいるときや移動中にチラリと見てくれると嬉しいです。

発酵家族のFacebookページ画面左の「動画」をクリックすると今までの動画もみられます。


レシピ開発・監修・執筆などお仕事のご依頼は

下記のお申込みフォームよりお願いします。

日本の発酵を世界へ!


▼最新情報▼
Facebook

Instagram
85kazoku で検索♪

▼レシピ掲載中▼
クックパッド

おすすめ記事

  1. 発酵弁当☆トラブルエンドレス発達凸凹育児とお母さんの休息
  2. 旬の酒粕を使って手作りカンパーニュ
  3. 親子で味噌作り  飛行機雲の奇跡
  4. 【レシピ】脂肪燃焼?!材料3つ☆大人のレーズンチョコアイス
  5. 3分で終わるだし作り
  6. 【レシピあり】ふんわりポイントを見逃さないリンゴと人参のシャキシ…
  7. 連休初日は紅葉狩り
  8. 自分の塩梅は〇%?

関連記事

  1. 味噌作りは思いで作り
  2. 85barで夏バテ予防
  3. 麹沼にハマってる人がやってること3選
  4. 【レシピあり】お酢で疲労回復!果物のビタミンCで美肌!!フルーツ…
  5. 【レシピあり】カリカリ真鱈の長ねぎダレ
  6. 夏休みの宿題の話をしながらできたてのダシ巻き卵を娘とつまみぐい
  7. おかずに困ったらコレ、トースターで作る魚のおかず
  8. ママの仕事を減らす努力をする

最近の記事

レシピ

PAGE TOP