休日の夜ごはんはパパっと作れるあったかご飯

もうすぐChristmas♪

シフォンケーキはデコレーションケーキにもアレンジできます。

ほろ苦いスポンジ生地とあっさりクリーム。カシスの酸味が効いたケーキ。夜ごはんの前からケーキが気になって仕方がない長女。

楽しみにしてくれるのは嬉しいですね。

息子はご飯の前に寝てしまいました。昼間に公園で遊んで疲れたのかもしれません。

イチョウがキレイな武蔵国分寺公園のぶんぶんウォーク。

息子と末っ子と私。名付けてチームアクティブ。外に出るのが大好きです。

会場ではハンモック作りや出店、音楽演奏で賑わっていました。手遊びや読み聞かせを楽しみました。子供と一緒に私も「大きなかぶ」を見入ってしまいました。何度も読んでいるのに面白い。

プロが読むと面白くて子供達に読み聞かせるときの参考になります。

 

休日は外出するので疲れます。夜ごはん作りはパパっと鍋。ご飯は昼間に炊いたものを温めなおすだけ。

白菜、生姜、ニラ、ニンニク、鶏肉、人参。。。

白菜は長女が包丁で切り、人参は末っ子がピーラーで切ります。長女がピーラーの使い方を教えます。

体が温まるようにてんこ盛りにして作りました。みんなで作ってみんなで囲んで食べる鍋はおいしくて心も温まります。

沢山食べてたら。さて、ケーキを切りましょか♪


そうだ、ローカルに帰ろう

駅から直結!私も時々キッチンにいまーす。”いついるの?”下記グーグルカレンダーをご参照ください。

ホームページ cafe local

Facebook カフェローカル

営業時間11:00~(フード提供11:30)

年中無休(お休みはFBでご確認ください)

場所 ミーツ国分寺cocobunji WEST 5階 国分寺駅の北口直結

子連れ、ベビーカー対応あり。

自主開催のレッスンはお休み中です。ご依頼いただくレッスンは随時お受けしております。

これからの時期は甘酒やパンが恋しくなります。手抜きのワザと共に気持ちも発酵しませんか?

気になる方はコチラ↓↓↓までご連絡ください。


インスタグラム フォローくださると嬉しいです----!!

85kazoku で検索♪


【レシピ掲載】クックパッド 

日本の発酵を世界に!

レシピ開発、コンサルティング、講師、料理フローチャート作成のお問合せは下記のフォームよりお願いします。

おすすめ記事

  1. 我が家の夏イベントはコレ!室内スイカ割り☆3つのポイント
  2. 【レシピあり】しっとり甘酒ココアマフィン
  3. 煮物好き♪発酵煮豚
  4. テレビ取材★サステなぶんじレポ
  5. 末っ子5歳の誕生日でした
  6. ゆで根菜 発酵作り置きおかず<その3ゆで根菜>
  7. 珈琲も発酵食品
  8. 【レシピあり】ヘルシー!豆腐のかば焼き

関連記事

  1. 【レシピあり】自家製豆乳ヨーグルト
  2. 子供達とホイップクリームを作る3つのコツ
  3. 夜ご飯20170929 “nothing venture nothing …
  4. 夜ご飯のメインがしょっぱい! セルフシュークリーム作り
  5. 塩鯖を焼くだけなんてソン!たったコレだけで塩鯖のおいしさアップ
  6. いつもありがとう
  7. 食べて涼を楽しむ 
  8. 秋刀魚のベロ発見 子どもに教わる食育

最近の記事

レシピ

PAGE TOP