時間に追われるのが苦手だからこそやっている習慣

福祉系の資格を取るための連続講座2日目。会場まではチャリで18分でした。

まずまずのタイム。

ストップウォッチは、さながらネックレス(笑)

行動するときに「何分」なのか把握しておくと、スケジューリングしやすくなります。時間に追われるのが極端にストレスになる私はこの方法を知ってから気持ちがラクになることが増えました。

一日座学で学ぶのは学生以来。お昼休憩でみつけた飛行機雲をみつけて嬉しくなりました。座りっぱなしでヒザが痛くなるのは学生の頃には無かった老い・・・。新しいジャンルの知識は学びが沢山ありました。

送り出してくれた夫と子供達に感謝、ありがとう!!

米粉シフォンケーキは15分あれば生地をオーブンに入れられるくらい作りこんだレシピ。水切りヨーグルトを使って優しい味にしました。生クリームを使わないって洗い物がなんてラク(笑)

 

また一週間の始まりです。今週はどんな日々が待っているのでしょうか?どんな楽しみがありそうですか?

どんな時も創造性と行動力とポジティブ性を活かした私らしく過ごしたいと思います。


詳細はコチラです→夏休み企画!


LINE@をはじめました。↓のボタンをクリックください。

1on 1トークもやってます^^

友だち追加


レッスンスケジュール

*一部変更、これから募集開始のレッスンもあります。

本文に以下の必要事項を明記ください。
①お名前
②日程、レッスン名
③アドレス
④お電話番号

2営業日以内にご返信いたします。
ご連絡が無い場合は、下記のアドレスまでご連絡ください。
misayo0429@gmail.com
送信完了のお知らせをお電話番号でSNSのご連絡をさせていただく場合があります。


インスタグラム フォローくださると嬉しいです。

85kazoku で検索♪


【レシピ掲載】クックパッド 

〇予約可
△若干空きあり
×満席


スケジュール


  • 予約可能    〇
  • 若干空きあり  △
  • 満席      ×

おすすめ記事

  1. 今日からスタートできるポジティブにいられる習慣
  2. 発酵弁当☆急遽付き添いで病院泊
  3. 手放す?残す?製菓製パン道具
  4. 米粉ロールケーキ
  5. 食べるお花見!桜あんぱんレッスンレポ★”みさよ流簡略化のナゾが解…
  6. \あけましておめでとうございます/2024 
  7. 手作りポップコーンで食育
  8. ご馳走疲れのお腹には優しい夜ごはん

関連記事

  1. 子供やるやる祭りの手打ちうどん
  2. 甘酒米粉ロールケーキ
  3. 3分☆リビングでできる先取り家事
  4. フツーって何だろう
  5. ご飯を食べて米粉パンを食べる
  6. またまた週末夜ご飯火を使わずに作るリアルな段取り★アクシデントあ…
  7. 手を汚さない!ポリ袋発酵豆腐ミートローフ
  8. ハナキンの乾杯

最近の記事

レシピ

PAGE TOP