時間に追われるのが苦手だからこそやっている習慣

福祉系の資格を取るための連続講座2日目。会場まではチャリで18分でした。

まずまずのタイム。

ストップウォッチは、さながらネックレス(笑)

行動するときに「何分」なのか把握しておくと、スケジューリングしやすくなります。時間に追われるのが極端にストレスになる私はこの方法を知ってから気持ちがラクになることが増えました。

一日座学で学ぶのは学生以来。お昼休憩でみつけた飛行機雲をみつけて嬉しくなりました。座りっぱなしでヒザが痛くなるのは学生の頃には無かった老い・・・。新しいジャンルの知識は学びが沢山ありました。

送り出してくれた夫と子供達に感謝、ありがとう!!

米粉シフォンケーキは15分あれば生地をオーブンに入れられるくらい作りこんだレシピ。水切りヨーグルトを使って優しい味にしました。生クリームを使わないって洗い物がなんてラク(笑)

 

また一週間の始まりです。今週はどんな日々が待っているのでしょうか?どんな楽しみがありそうですか?

どんな時も創造性と行動力とポジティブ性を活かした私らしく過ごしたいと思います。


詳細はコチラです→夏休み企画!


LINE@をはじめました。↓のボタンをクリックください。

1on 1トークもやってます^^

友だち追加


レッスンスケジュール

*一部変更、これから募集開始のレッスンもあります。

本文に以下の必要事項を明記ください。
①お名前
②日程、レッスン名
③アドレス
④お電話番号

2営業日以内にご返信いたします。
ご連絡が無い場合は、下記のアドレスまでご連絡ください。
misayo0429@gmail.com
送信完了のお知らせをお電話番号でSNSのご連絡をさせていただく場合があります。


インスタグラム フォローくださると嬉しいです。

85kazoku で検索♪


【レシピ掲載】クックパッド 

〇予約可
△若干空きあり
×満席


スケジュール


  • 予約可能    〇
  • 若干空きあり  △
  • 満席      ×

おすすめ記事

  1. おめでとう!手作りケーキでお祝い
  2. 子供の発達障害★睡眠 寝不足とねづこ
  3. 甘辛味のおかずは甘酒を使う。その理由とは
  4. 子供を全肯定できたできごと
  5. ケーキ2種 ケーキに甘酒を入れるワケ
  6. 納豆の種類で栄養価に違いがある?
  7. 【レシピあり】なます ポイントは切れる包丁
  8. ドーナツタワー 家族が好む味を探る料理してますか?

関連記事

  1. 【レシピあり】ビタミンAたっぷり★カラフルピーマンの塩麹ツナ炒め…
  2. 甘酒を沢山作ったとき
  3. 発酵弁当☆両親共働き行き場のない発達障害息子の夏休み
  4. 発酵弁当を持って高尾山登頂
  5. 抜けた歯の行方
  6. ”こんなにじっくり見たことなかった!”発酵お買い物ツアー
  7. 気持ちよく作るための3つのポイント
  8. 子供が言った嬉しいヒトコトで疲れが吹き飛ぶ

最近の記事

レシピ

PAGE TOP