子供の発達障害★てんかん その⑥

2回目の救急搬送後、1日2回の服薬が始まりました。
救急搬送されたときのけいれんは
おそらく「てんかん」が原因でした。
てんかんとは頭の中の雷状態。
脳は電気信号で体を操っています。
何かの理由で電気信号が正常に送られず
めったやたらに発信してしまうこと。
てんかんの原因はいまだ解明されておらず
多くの治療薬が開発されています。
今までてんかんの症状は全くなかったのに10歳にして発症。
息子の頭の中の嵐の原因は何か?
年明けに検査があるのですがそれまでは自宅で様子をみることになりました。
恥ずかしながらてんかんの知識がほとんどなく
100人に1人の割合で発症する病気であることを
初めて知りました。
息子はけいれんがすっかりトラウマになっていました。
合言葉は
「サンタさんが来る!」
これを原動力に日々過ごしていたような気がします。
このゲームにも助けられました。めっちゃいい!
サンタ現在地を調べては盛り上がる子供達。
Xmasの夜ご飯も沢山食べました。
食べてくれると心からホッとします。
元気じゃないと食べようと思わないものね。
そして5日目のことでした。
お昼ご飯中、息子の様子が変わりました。
「ぐるぐるする。。。救急車、救急車」
と言いだしたのです。
けいれんしたときも前兆は「ぐるぐる」(めまい)だったようで
またか(!)
けいれんが5分続いたら救急車を呼ぶことになっていたので
自分で判断して周りの人に伝えることができました。えらい!
横になってしばらく様子をみると
症状は落ち着いて会話もいつも通りに戻りました。
はぁぁぁ(;´Д`)
マジ、寿命縮む。
息子はしばらく起き上がらずに横になっていました。
外出先でめまいやけいれんが起こると心配なので
年明けの検査までは徒歩圏内で過ごします。
原因が分かって息子が安心して遊べる日が来ますように。
部屋のエアコンつけてるのに庭につながっている
リビングのドア全開で2階で遊んでいても(おいー)
調子こいて枕にボールペンで落書きしても(おらー)
元気なんだから、まぁいいか。


新サービス開始
★発酵お買い物ツアー★

パーソナルコーディネートの発酵食品版です。

お買い物しながら発酵食品の基礎や選び方や保存方法が学べます。

料理教室に行かなくても発酵料理は作れますよ♪

詳細はこちらをご覧ください。
いつやる?今やる!


LINE公式アカウント始めました。

発酵家族のイベントをお届けします。お友達追加をお願いします。

LINE公式アカウント
https://lin.ee/mQStM0M
作り方や感想などはLINE公式アカウントでもお話しできます。
些細な事も聴いてみるとすぐに解決できるかも。
まず行動!
LINE公式アカウント

友だち追加


▼最新情報▼
Facebook 

Instagram85kazokuで検索

▼レシピ掲載中▼
クックパッド

おすすめ記事

  1. 梅雨明けが待ち遠しい夕方の空
  2. 【レシピ】材料2つ☆チョコバー
  3. かわいい!!ママが喜ぶリースエピレッスンレポ
  4. 梅雨でも楽しい直売所巡り
  5. ご飯作りで気を付けている3つの食べ物★食物繊維、緑黄色野菜、あと…
  6. 発酵弁当☆油断していた日曜日のお弁当作りの対処法
  7. 【レシピあり】お酢で疲労回復!果物のビタミンCで美肌!!フルーツ…
  8. 【レシピあり】ブロッコリーと甘酒卵炒め

関連記事

  1. 【レシピある】鯖缶きのこトースター焼き
  2. 【レシピ】レンジ☆豚肉キャベツ巻き
  3. 子供の逆上がりと発酵
  4. 夜ご飯20171001 家事のこと、家族のこと、甘酒味噌漬け豚ロースのこと
  5. やることボード 私流夏休み子供との関わり方
  6. 発酵弁当☆ラク弁当作りで役立つ優先順位選びのコツ
  7. 週末の作り置きは朝作る。その訳とは
  8. 【レシピあり】甘酒人参ラペ バジル風味

最近の記事

レシピ

PAGE TOP