市民サークル飲むお酢作り

多くの方に発酵を使った手抜き料理が広がるよう下の「➡ランキングに1票」バナーをクリックにご協力くださると嬉しいです


発酵料理サークル85では発酵食品を身近に作って食べようというコンセプトで毎月開催しています。
今回のテーマは「酢」
コロナで試食・試飲がNGだった前回に比べ
今回試飲・試食ができることになり調子に乗って
りんご酢を使ったフルーツビネガーを作りとフルーツビネガーのおかずをご紹介できました。
試食といっても
お口汚しにもならないくらいですが
3種類のフルーツビネガーの試飲も
楽しんでいただけたかなと思います。
フルーツビネガーとは飲むお酢のこと。
スーパーでも買えますが
作るからこそ楽しめることが沢山あります。
砂糖が少しづつ溶けていくそのサマは
うっとりしますよ。
←うっとりしてる
こんな時だからこそ
自分で自分の楽しい事をみつける努力が必要。
フルーツ、砂糖、りんご酢を同量混ぜるだけ。
フルーツは自分がいいなと思うフルーツは何だろうと考えながら
選ぶのも楽しいです。
スーパーで買える食材で
5分で作れるフルーツビネガーで
ぜひぜひ癒されてくださいね。
帰宅後は在宅ワークの夫お昼ご飯。
そぼろ丼と今朝の残りの味噌汁でした。
お昼ご飯を食べながら
長女の受験情報を話のネタに
さっき使ったバックの中でこぼれたフルーツビネガーを拭きます。。。おう
1人ぼっちだとムカツクこと(←フルビネぶっこぼれ)も
拭く手だけは動かしますが全然関係ないことを話しながら拭いているとこぼれたフルーツビネガーのことも結構どうでもないことに思えてきます。
実際どうでもいいことなんです。
ふきゃぁいいって話なので。
自分の気持ちがどうあるかで
感じ方は良くも悪くもなりますね。

▼最新情報▼
Facebook

Instagram
85kazoku で検索♪

▼レシピ掲載中▼
クックパッド


▼最新情報▼
Facebook

Instagram
85kazoku で検索♪

▼レシピ掲載中▼
クックパッド

おすすめ記事

  1. フォカッチャレッスン ”感動!初めてのパン作り”嬉しいご感想
  2. こねないパンタワー ”本当にこねないんですね”こねないパングループレッスンレポと子供…
  3. 【レシピあり】食べる美容液 手作り甘酒
  4. 念願のラビュー!
  5. 【レシピ】ふっくら♪塩麴かしわ天 | 特別支援級行き渋る朝
  6. 米粉パンシール 米粉パンとグルテンフリーについて
  7. 暑すぎる!火をできるだけ使わないおかず作り実況
  8. 子供の習い事時間と母親時間のタイムスケジューリング

関連記事

  1. 手作りべったら漬け
  2. ハナキンの乾杯
  3. 楽しかった!ザ・暖会レポ
  4. 段取り上手の一歩は「切る」作業の見直しから
  5. 【レシピあり】温冷☆新生姜ビネガー
  6. 発酵弁当☆発達凸凹育児と忙しい朝に揚げ物せずに唐揚げ弁当を作る時…
  7. 【レシピあり】米粉パウンドケーキ★バター無し
  8. 【レシピあり】バター無し!粉振るい無し!豆腐パウンドケーキ

最近の記事

レシピ

PAGE TOP