目線を変えてスーパーに行ってみる

最近黒酢にハマっています。

まろやかな酸味とうま味が醤油とめちゃめちゃ合うので

炒め物や餃子には欠かせません。

酸っぱいものが苦手な夫も黒酢は食べやすいようです。

鶏肉を黒酢と醤油で焼きました。

ちょっと煮詰めてトロリと輝く黒色。

作っていてもこのブログを書いていても口の中が酸っぱくなります(笑)

お気に入りの黒酢は内堀醸造のもの。

ボトルも小ぶりで握りやすく酸味もまろやかです。

カルディで買った香醋(中国の黒酢)もありますが、ちょっと違った独特の風味。

塩気も少しあるかな。

リンゴ酢、米酢、梅酢、フルーツビネガー

黒酢以外にもといろんな酢を使い分けて楽しんでいる毎日です。

お気に入りの発酵食品が見つかるとご飯作りも楽しい♪

作り手の気持ちは些細なことでよくなるもの。

この夏、オレのイチオシ発酵食品を見つけるのもいいですよね。

 

スーパーでは夜ご飯のおかずや足りなくなりそうな歯磨き粉のことで頭がいっぱいになりがちですが気になる発酵食品を探してみるのも楽しいです。

好きなお菓子1つ買ってあげると言われた時の子供のようなワクワク感を発酵食品で。

 

みんなも水分と発酵食品補給をお忘れなくー!

 


レシピブログに参加中♪


レシピ開発・監修・執筆などお仕事のご依頼は下記のお申込みフォームよりお願いします。

日本の発酵を世界へ!


*近日イベント*

8月22日(木)発酵×フードロス@でみカフェ


インスタグラム フォローくださると嬉しいです----!!

85kazoku で検索♪


▼レシピ掲載中▼
クックパッド

▼最新情報▼
Facebookをチェック


おすすめ記事

  1. 発酵バーガー
  2. new!発酵お買い物ツアーサービス開始
  3. 子供が初めて作るオムライス
  4. みさよ干し芋許可発令
  5. お弁当作りのために起きる方法
  6. 【レシピあり】ホクホク♪ロマネスコのクリーム煮
  7. できあがるまでの時間を楽しむ
  8. 【レシピあり】米粉オートミールクッキー★バター無し

関連記事

  1. 末っ子運動会
  2. こねないパンアップル&シナモン おっ、から揚げ!じゃないよ まるでから揚げのみたいなドーナツ
  3. 85barで夏バテ予防
  4. 今年もよろしくお願いします!2020
  5. 野菜をゆでるのはめんどうなことだと思う前にこれをしてみて
  6. \あけましておめでとうございます/2024 
  7. 根拠が無くてもいい。根拠無しダイジョーブ
  8. 【レシピあり】ほったらかし★トースター豆腐つくね

最近の記事

レシピ

PAGE TOP