しりとり料理をはじめよう

豆腐と鶏肉の和風ハンバーグ

胸肉を使ったヘルシーなおかず。

ゆでて一晩水切りした豆腐は

料理やお菓子に使っても豆腐臭くなくて食べやすい。

1丁を5等分くらいにちぎって水からゆでます。

沸騰したらザルにあげて重しをして冷蔵庫で一晩放置。

鶏肉と合わせた肉ダネはこんもり山を作るように成形して

オーブンで焼けばオシャレなお惣菜屋さんで売っているような形のハンバーグが焼けます。

週末のご飯作りもちょっとしたことで楽しくなったり

明日のご飯へつながるしりとり料理ができたりしますね。

しりとり料理ができるためには

毎食、毎食意識すること。

「この人参、ちょっと多めにゆでておこうかな」

「朝のうちにレタスを洗っておこうかな」

なにか1つ。しりとり料理をしてみましょう。

 

子育てしながらのご飯作り。

ご飯作りに集中できない環境だからこそ

朝のうち、やれるときにやれるところまで作る習慣はめちゃくちゃ大事。

環境が自分に合わせるのではなく

自分が環境に合わせる。

 

食べ物の写真ばかりですが

インスタ ではちょこちょこ写真をアップしています~。


祐奈ちゃんと作ったサンドイッチの続編が公開されました。

観てね~


インスタグラム フォローくださると嬉しいです----!!

85kazoku で検索♪


▼レシピ掲載中▼
クックパッド

▼最新情報▼
Facebookをチェック


そうだ、ローカルに帰ろう

駅から直結!

アドバイザーとして水曜日に居ますよ~♪

ホームページ 

フェイスブック

営業時間11:00~(フード提供11:30)

年中無休(お休みはFBでご確認ください)

場所 cocobunji WEST 5階 国分寺駅の北口にあるミーツ国分寺cocobunjiWEST5階

子連れ、ベビーカー対応あり。
cafe local・・・私がキッチンにいる日です^^ ”来ました♪”とお声がけくださると嬉しい!

自主開催のレッスンはお休み中です。ご依頼いただくレッスンは随時お受けしております。

気になる方はコチラ↓↓↓までご連絡ください。

おすすめ記事

  1. 協力する大切さを育てる★子供と一緒にマヨネーズを作る
  2. 発酵弁当☆発達凸凹育児談が作品になる?
  3. 洗い物が少ないお菓子つくりとは
  4. 水だけでゼリーを作って食べた子供の反応が面白かった件
  5. \おうちパン作り初心者必見/パン作りでやめたこと・減ったこと
  6. ご褒美手作りケーキ
  7. 楽しむお母さん
  8. 移動支援の献立作り

関連記事

  1. 駅から1分♪都内の発酵スポット
  2. 子供の発達障害★土曜日授業と休日モード「着替えない」とき
  3. 厚揚げ 速攻水切り豆腐を作る方法は意外なやり方だった
  4. シュークリームタワー
  5. 【レシピ】ふっくら♪塩麴かしわ天 | 特別支援級行き渋る朝
  6. 発酵弁当☆同時調理思考はの身につけかた|末っ子10歳
  7. 【レシピあり】鮭のガーリックマヨ焼き

最近の記事

レシピ

PAGE TOP