子供とナイショの買い食い

自宅とカフェローカルで撮影でした。見守る私。

緊張したけど、新しい人との出会いもあり楽しい仕事でした。

掲載のその後は後程お知らせしますね~♪

 

 

金曜日は息子の習い事。去年の冬、家族会議で決めた息子の習い事(勉強)。合わせて私の働き方も変えました。イヤがるかと思ったけど続いています。

みっちり勉強!の前に買い食いするのが一連の流れになっています(笑)買い食いのことはナイショ(ということになっています)

お店についておやつ選び。複数の中から1個を選ぶのが苦手なので、おやつ選びも時間をかけてアレコレ迷います。

グミ、レアチーズケーキ、わらび餅、ラムネ、マシュマロ、チョコケーキ、モンブラン・・・

そばで見守る私。決めることは脳が疲れること。疲れることはできればやりたくないこと。やりたくないけどお菓子は食べたし。。。息子の脳、ガンバッテマス。

ついにラムネに決めました。

私と息子、ラムネを1粒クチに放り込んで歩きます。一緒に食べると気持ちもあったかくなりますね~。

子供と一緒に遊ぶのは実は苦手なのですが、子供と一緒に作る・食べるのは好き。自分の好きなことを生かして関われればいいかなーと思っています。

さて、今日は週末。何を作ろうか楽しみです!


そうだ、ローカルに帰ろう

駅から直結!月・水・木は私もキッチンにいまーす。

カフェローカル

場所 cocobunji WEST 5階 国分寺駅の北口にあるmiitsというビルに直結した5階

時間 11:00  ~ 20:00
子連れ、ベビーカー、対応あり。

自主開催のレッスンはお休み中です。ご依頼いただくレッスンは随時お受けしております。

これからの時期は甘酒やパンが恋しくなります。手抜きのワザと共に気持ちも発酵しませんか?

気になる方はコチラ↓↓↓までご連絡ください。


インスタグラム フォローくださると嬉しいです----!!

85kazoku で検索♪


【レシピ掲載】クックパッド 


〇予約可
△若干空きあり
×満席


スケジュール


  • 予約可能    〇
  • 若干空きあり  △
  • 満席      ×

おすすめ記事

  1. 楽しんで欲しい期待と不安
  2. 【レシピあり】レンジだししょうゆパスタ
  3. 甘酒を使ったお弁当
  4. 子供の発達障害★姉妹げんかを俯瞰する息子
  5. 発酵弁当☆知ってほしい お母さんが毎日発酵食品を食べる大切な理由…
  6. ジャーマンポテト 昨日は何の日?
  7. 煮物好き♪発酵煮豚
  8. 【動画】懐かし駄菓子を思い出すサクサク!ハムカツ

関連記事

  1. 子供の発達障害★てんかんその⑫
  2. 丁寧におひたしを作る
  3. ぬか漬け、手作り干し芋 ささやかな私の楽しみ
  4. クッキーを手作りする価値
  5. お母さん感動!ティラミスの語源とは
  6. うちだけの記念日
  7. 【レシピあり】味醂・砂糖いらず!切干大根の煮物★ポイントは切り干…
  8. きっかけは息子のてんかんでした★障害を持ったお母さん達の就労シス…

最近の記事

レシピ

PAGE TOP