【レシピ】\5分/やわらかジューシー☆塩糀ポークチャップ

告白します

たった5分漬けるだけでお肉が柔らかジューシになることを秘密にしていました。。。

秘密にしたい「アルもの」は後半で明らかになりますので最後までお読みください。

ポークチャップのレシピでアルものを使うのですが

分厚いロース肉は使いません。

豚こまで手軽に作れるワンパンおかずなので忙しいけどおいしいものを作りたいときにぴったり♪
フライパンの中で下味付けるので洗い物を減らすひと手間もマネしてみてください

(´▽`*)

作り方
①フライパンに豚こまを入れ、塩糀パウダーをまぶして5分おく。
小麦粉をまぶす。油を回し入れてふたをして香ばしく焼く。

②新玉ねぎは繊維に沿って切る。

③☆を合わせる。

④新玉ねぎを加え肉の下になるように新玉ねぎをおいてフタをして焼く。

⑤新玉ねぎがしんなりしたら☆を加えてトロミがつくまで炒める。


コツ・ポイント
*秘密にしたい「アルもの」とはマルコメさんの塩糀パウダーです。
漬け時間5分でやわらかくなるので漬ける時間がないときにとても便利です。
玉ねぎ切って、☆を合わせるくらいの時間でお肉が柔らかくなってくれます。

*パウダーなので水っぽくならず仕上がります♪

*今が旬の新玉ねぎで作ると甘さアップ&シャキシャキでよりおいしいです!!

新玉ねぎがおいしい今が一番おいしい時期。

ケチャップ甘辛味でご飯が進むこと間違いなし。

ご飯は多めに炊いて作ってくださいねー!

技術提供、レシピ監修、執筆の

ご依頼はお問い合わせまでお願いします。

📢初心者向けcanvaオンラインコンサル
ありがたいことに多くの方にご相談いただいております。
ITド素人の私がIT系国家資格を取得して思うのはデジタルスキルはマンツーマンが一番近道だということ。
福祉や教育の手続きは書類が多いし何回も名前や住所をかかされる。
↑改善してくださいー!
とお願いしていたら担当さんが改善してくださってすっごく感動しました。
だから


今度は私が感動を恩返し。
canvaでがんばる方を応援します!
使い方動画はあるけど見るだけでは自分が知りたい疑問をピンポイントで聞けないから上達するまで時間がかかります。。。

プロではありませんが、私なりの工夫も画面共有しながら誠心誠意お答えします。
私もいろんな人にアウトプットしてちょっとづつ進んで目標達成できました。
今度は私が一緒に帆走します🏃💨

お問い合わせが増えてきたので定員締め切るかもです。

ご、ごめんなさいー!
気になる方、お早めにどうぞ😊

ご予約方法
👇
「コンサルを申し込む」をクリック
👇
月曜日、金曜日、土曜日・9時、10時、11時 の中から3候補DM
👇
入室リンクが添付されたメールを受け取る
👇
当日リンクをタップ♪

発酵家族のインスタのストーリーズではその日のお弁当やリアル発達凸凹育児を毎日更新中です。


楽天ルームには他にも気になるアイテムそろっています

(´▽`*)


今年もたくさんお弁当を作りました。

来年も時間管理を意識した発酵食品を使ったお弁当作りを発信します!

読んでいただきありがとうございました

コメントやご相談もいただけたら嬉しいです

(´▽`*)

ご相談お受けします

*発達障害育児でめげそうな気持ちの切り替え方

*発酵料理のお悩み

*canvaの使い方

*Notionの基礎

カウンセラーではありませんがお役に立てたらいいなと思っています。お気軽にDMください♪



 F a c e b o o k 

I n s t a g r a m

▼レシピ掲載中▼
クックパッド
 2023年アンバサダーを務めさせていただいています

クックパッドロゴ

おすすめ記事

  1. 茄子の煮浸し 発酵作り置きおかず<その13焼き茄子>
  2. 【レシピあり】あとひくおいしさ!ベイクドポテト★バジル風味
  3. 【レシピあり】ブロッコリーのアンチョビ炒め
  4. 育児とおうちごはんの共通点
  5. 【レシピ】人参と紫キャベツの塩麴サラダ
  6. おいしく楽しい夏の思い出
  7. 幻の発酵食品☆みりん粕ヘルシーおかずレシピ2品
  8. 東京蚤の市 東京蚤の市レポと焼酒粕

関連記事

  1. 【レシピあり】おうちデトックス★発酵あんこバタートースト
  2. 【レシピあり】皮パリ!塩麹鶏肉オーブン焼き
  3. 喜ばれぬおかず
  4. 【レシピあり】甘酒蒸しパン
  5. 【レシピ】知らないと損!塩麹の使い方 レンジ塩麹ささみとキュウリ…
  6. 【レシピあり】イチゴベイクドチーズケーキ
  7. うま辛★やみつきになる?!ヤンニョムちくわ
  8. 【レシピあり】フライパンハムチーズホットサンド

最近の記事

レシピ

PAGE TOP