ココアパンで家族の絆が深まる訳とは

img_20161210_102932

 

 

 

 

 

 

ココアパンレッスンでした。

びよりは明るい空間なので、部屋の電気はいらないくらい。

お天気の日は目の前の公園でちびっ子達で賑わいます。

 

今回もレッスンに参加された方もみなさんママ。

ココアパンを作りながら、育児のアレコレを話しながら丸めます。

丸めるのが難しそうな方もいらっしゃいました。

丸めるのがうまくできなくても、全然気にしないで。

 

売る為ではない、大切な人に食べてほしいから作る

 

この雰囲気がとても大事。

気持ちがこもったパンだから

パンが家族の絆を深めます。

 

キレイに作ろう!と力が入りすぎると

うまくいかないこともあります。

子育てと同じ。適度に力を抜いて作りましょう。

IMG_20170127_105343

 

 

 

 

 

 

寝るときのママと子供みたいにぴったりくっつけて。

IMG_20170127_110252

 

 

 

 

 

 

 

焼けたパンにテリをつけて、クリームをたっぷり挟みます。

IMG_20170127_121836

 

 

 

 

 

 

レンジで作るカスタードクリームは

焦がす心配がないので、気持ちがラク。

焦げ付いた鍋を洗うときの手間といったらありません。。。

 

少ない作業と時間でよりおいしいパンを作りたい。

 

怖い顔で鍋をゴシゴシ洗うくらいなら、

レンジでチン!で作れたほうが、気持ちがラクでおいしい。

ずぼら精神の一新で産まれたレシピです。

 

 

 

いただいた感想

手作りパンを作ったことがあるけれど、硬い・おいしくないイメージでした。

レッスンに参加して、これなら家でできるかも!という発想に変わりました。

凝り固まったイメージを変えてくれたレッスンでした

 

今までにも(みさよの)レッスンに参加したことがあるけれど、今までに無い味でびっくり!子供達がパンの神様の作ったパンだと言って喜びます

 

みーーーんなに作ってあげたいと思いました。

 

食べてほしいと思う気持ち

 

それは、食べる相手を幸せにしたいという思いがあるから。

あなたの存在価値、役割が実感できる幸せは

作り手にとって、なによりの喜び。

 

 

IMG_20170127_140714

←ドヤ顔(笑)

 

 

 

 

びよりでは金曜日にレッスンまたは日替わりカフェを担当します。

IMG_20170126_163338

 

 

 

 

 

 

 

来週の金曜日は日替わりカフェ。

具沢山スープとパンをご用意してお待ちしております。

 

ランチ(限定20食)11:30~なくなり次第終了

 



びよりスケジュール

1月20日 発酵家族の日替わりカフェknban

1月27日 ココアパンレッスンB1

2月3日 発酵家族の日替わりカフェknban

2月10日 お休み シェクララさんのおにぎりランチはあります

2月17日発酵家族の日替わりカフェknban

2月24日 ポット甘酒レッスンB1

3月3日 発酵家族の日替わりカフェknban

3月10日 ゆでないベーグルレッスンB1

3月17日 発酵家族の日替わりカフェknban

3月10日 こねないパンレッスンB1

3月31日 発酵家族の日替わりカフェknban


レッスン料金

¥3500

時間

10:30~12:00

お申し込み

フォーム受付

%e3%83%95%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%83%a0%e6%89%8b%e7%b4%99

 

 

 


カフェといろいろびより
休日:木曜日・祝祭日
営業時間:9:30~17:30
住所:東京都国分寺市南町1-14-7プラウド国分寺1
HP: vieyori@jimdo.com
FB: www.facebook.com/vieyori
mail: vieyori@gmail.com

おすすめ記事

  1. 【30秒動画】きっかけは「爆速で褒められる自分になりたい」でした…
  2. 発酵夜ご飯20170904 ポーチドエッグ作りで子供に成功体験を身につける
  3. 夫野菜炒め 子供に料理をさせる目的とは
  4. 【レシピあり】茄子と舞茸の黒酢醤油漬け
  5. 段取り力を相当鍛える料理教室”ご飯作りを見直したいと思いました”…
  6. 85barで夏バテ予防
  7. 憲法を家族ベースで考えてみる
  8. 1日1個しりとり料理

関連記事

  1. すり合わせ料理vol.3 苦手の原因を探ろう
  2. こねないパン生地 人参たっぷり☆こねないピザレッスンレポ
  3. 斬新!すりおろしかぼちゃの発酵レシピ
  4. ひな祭りの甘酒びよりランチ
  5. 子供夏休みお母さんのおうち時間の過ごし方
  6. チョコクリペンギン チョコクリームペンギン
  7. 【レシピあり】2品でメインおかず★糖質オフ塩麹鶏むね肉
  8. 鶏ハムとキューリの和え物 【アレンジレシピ】レンチン鶏ハムとキューリの和え物

最近の記事

レシピ

PAGE TOP