子供の発達障害★てんかん その①

今日はレシピはお休みね。
わが家の今年三大ニュースになりうる
今週あったばかりの子供のことについてかきます。
小5息子が救急車で運ばれました。
しかも今週2回。。。
1回目は月曜日でした。
1時に学校からの電話がなり
(この時刻の学校からの電話ってイヤな予感しかしない)
息子がけいれんを起こしてこれから救急搬送されると連絡がありました。
全身血の気が引いて力が抜けそう。
手のひらからイヤな汗がどっとでました。
朝は元気だったのに
御飯もいつも通り食べたのに
ゴミだって捨ててくれたのに
救急車が学校に来ているので
病院ではなく学校に行きました。
チャリで学校の近くまで行くと
2人の先生達が門を開けてすぐ校内に入れるよう待っていてくれました。
玄関には6人の先生達。
自転車も玄関ギリギリまでのりつけて
土足でいいからと教室で待つ息子まで
最短時間で行けるよう配慮してくれました。
授業中のはずなのに、先生達ありがとう!!!
(後から聞いた話ですが全校放送で学校中の先生が可能な限り集まるよう招集されたそうです)
教室につくと息子は横になって救急隊員に話しかけられていました。
もうろうとしているものの
発語はできる様子でした。
生きてる!
(;_;)
大げさだけど、そう思いました。
救急車に乗るまで先生から詳細を聞きます。
・給食は食べたあと倒れるように椅子から落ちたこと
・落ちた時頭を打ったこと
・けいれんは3分ほどだったこと
・けいれん後に嘔吐はないこと
ストレッチャーにのせられてもすぐ出発ではありません。
受け入れ先に連絡してから出発なので車内で待ちます。
息子(←意識はある)はストレッチャーの上でボロボロ涙を流します。
初めてのけいれん
初めての救急車
初めてばかりで混乱していました。
出発できるまでの時間が長いこと、長いこと。。。
待ち時間に検温。
コロナ禍なので同伴する私も検温したら体温は
35・8℃
体温ひくっ!
(; ・`д・´)
息子には笑って手を握ってたけど
実はめちゃくちゃ緊張していました。
近くの総合病院に搬送が決まりました。
救急車がスムーズに校門からでられるよう
寒い中、外では先生達が何人も待機してくれていました。
先生達ありがとう!!!つづく。

料理のネタがないのも寂しいので
こちら
発酵弁当は塩鯖のソースカツ弁当でした。


新サービス開始
★発酵お買い物ツアー★

パーソナルコーディネートの発酵食品版です。

お買い物しながら発酵食品の基礎や選び方や保存方法が学べます。

料理教室に行かなくても発酵料理は作れますよ♪

詳細はこちらをご覧ください。
いつやる?今やる!


LINE公式アカウント始めました。

発酵家族のイベントをお届けします。お友達追加をお願いします。

LINE公式アカウント
https://lin.ee/mQStM0M
作り方や感想などはLINE公式アカウントでもお話しできます。
些細な事も聴いてみるとすぐに解決できるかも。
まず行動!
LINE公式アカウント

友だち追加


▼最新情報▼
Facebook 

Instagram85kazokuで検索

▼レシピ掲載中▼
クックパッド

おすすめ記事

  1. 【レシピあり】ブロッコリーのアンチョビ炒め
  2. 【レシピあり】手を汚さない米粉パン
  3. 楽しいおいしい♪農家さん行脚
  4. 来て来て!レッスン 【募集】スマイルスティックパン@高円寺
  5. 【レシピ】ワンパン豆乳スープパスタ
  6. ご褒美手作りケーキ
  7. 甘酒ブラウニーとかぼちゃパウンド 5分でゼリーを作る方法
  8. 【レシピあり】スイーツで疲労回復?!リンゴ酢ベイクドチーズケーキ…

関連記事

  1. 【レシピある】鯖缶きのこトースター焼き
  2. 生卵は食べるのにプリンは食べない件
  3. 続・子供が作るオムライス
  4. 奇跡の目玉焼き
  5. 今年もよろしくお願いします!2020
  6. 【レシピあり】パリパリ!大根と水菜のサラダ
  7. 家事・育児を同時進行 夜ごはん作りで押さえたいお母さんのメンタル…
  8. 産褥ヘルプ 産褥ヘルプ行ってきました!

最近の記事

レシピ

PAGE TOP