【レシピ】ワンパン豆乳スープパスタ

*タイアップ企画

キターーーー

(≧▽≦)

クックパッドさんの企画でZENBヌードルが届きました。

ありがたいの一言に尽きます。

この商品ずっと気になっていたのです。

パスタといえば小麦で作るものなのに

ZENBヌードルは豆100%で作られています。

以前、似たような商品を食べたことがあったのですが

2分くらいしかゆでていないのにあっという間に

(ごめんなさい)ボソボソだったことがありました。

いうても豆だもんね・・・

食べる前の期待値が高かっただけかもしれません。

ある意味割り切り?

切り替え?

と思い直して終わりにしていた経験がありました。

でもーーー!!

ZENBヌードルは普通のパスタとほとんど同じくらい

ゆでても(ゆで時間7分)伸びない

どころか

3時間たっても伸びにくい。

気になるお味ですが

豆の風味もありつつ

ソースを邪魔しすぎないので

普通のパスタと同じような味付けで楽しめます。

今回はお1人様ランチに食べたくなるような

ワンパン・野菜たっぷり

のスープパスタを作りました。

残りものおかずで済ませることが多いのですが

たまにはね、自分のために

丁寧に作るひとときもいいじゃないですか。

丁寧に作る

といっても安心してください。

フライパンに適当に切った野菜とパスタ。

調味料たち全部入れて7分待つだけです。

(´▽`*)

ワンパン豆乳スープパスタ

材料:

ZEMBヌードル    1束

キャベツ(大きめ)  2枚150g

人参         20g1/4本くらい

水          300g

ガラスープ      小さじ1/2

塩          小さじ1/4

調整豆乳       100g

作り方:

1、フライパンに半分に折ったゼンブヌードル、水、豆乳、ガラスープ、塩を加える。

2、ざく切りにしたキャベツ、短冊に 切った人参を加えフタをして中火で加熱。

タイマーを7分にセットする。

沸騰後は弱火で加熱する。

*吹きこぼれやすいのでフタを少しずらしてね

3、1本パスタをとり硬さを見る。 丁度良い硬さになっていれば できあがり

子供の音読(←宿題)が始まっても

配達のベルが鳴っても

パスタ優先じゃなくて大丈夫。

それくらい伸びにくいのは

有難いなーと思います。

発達障害の子育ては

いつ

何があるかわからないです。

そんな風に思っていますが

私がせっかちでHSPだから

余計に敏感なせいです。

そういう性格だから

受け入れて子育てしていけばいいと思っています。

同じように思う方の励みになったら嬉しいです。

子育ては体力勝負です。

ヘルシーなお手軽ランチを食べて毎日できることをやっていきましょう。

ポイント

*調整豆乳を使うと分離しにくいです。

無調整の豆乳を使う場合は沸騰させると

がっかりするほど分離します。*モロモロになるやつね。

*沸騰したら弱火で加熱すると吹きこぼれを防ぎます。

加熱ちゅうはフタをちょいずらしてね。

*ワンパン調理で片付けがラク♪

油を使っていないのでフライパンはさっと流せば

9割汚れが取れます。片付けがラクってステキ。

ZENBヌードル

クックパッドさんありがとうございました

(´▽`)


今日は末っ子の誕生日♪

リクエストのケーキは

クレープ

各自でクレープを作って食べたいそうです。

どんなクレープパーティーになるのかしら。

(´▽`*)

朝時間で20枚分のクレープ生地を仕込んだので焼きまくります。


ブログの感想やお仕事の依頼はお問い合わせまでお願いします。

お問い合わせ

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 1bc2f4bc771928f45b682ed379cecb5f-724x1024.jpg

発酵家族チャンネルでは他にも発酵食品の使い方が分かります♪
生き抜くためには息抜きが必要です。
息抜きのようにご覧いただけたら嬉しい。


▼最新情報▼
Facebook

Instagram

▼レシピ掲載中▼
クックパッド

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 06558f260f198862a721717138e184a0-300x140.jpg

おすすめ記事

  1. 【動画】自己肯定感爆上げ↑こねないパン★3日目の生地を焼いてみた…
  2. 【レシピあり】シャキ!ふわっ!こね時間3分★りんごパン
  3. 【レシピあり】子供の朝ごはんに★鯖缶そぼろ
  4. 週末夜ご飯4品火を使わずに作るリアルな段取り
  5. 朝仕込みのすすめと発酵イベントレポ
  6. 発酵弁当☆もう限界だ(笑)
  7. 本当に無料でいいんですか? 発酵お買い物ツアーレポ
  8. 【レシピあり】さつま芋クッキー

関連記事

  1. 【レシピ】これなら間に合う!酒粕チョコパレット
  2. 【レシピあり】味付け3つ♪大根ナムル
  3. 【レシピあり】ふんわり♪豆腐肉団子和風きのこあんかけ
  4. 【レシピあり】ふんわりポイントを見逃さないリンゴと人参のシャキシ…
  5. 【レシピあり】かぼちゃベイクドチーズケーキ
  6. 【レシピあり】シャキシャキ!砂肝とキャベツの中華風炒め
  7. 【レシピあり】発酵レンジおかず6品
  8. 【レシピあり】レンジでレンコンのおかかマヨサラダ

最近の記事

レシピ

PAGE TOP