オーブン料理3つのいいこと

多くの方に発酵を使った手抜き料理が広がるよう下の「➡ランキングに1票」バナーをクリックにご協力くださると嬉しいです

いよいよオンラインレッスン始まりました!

完全プライベート。自宅にいながらポジティブな気持ちになれるゆでないベーグルレッスンです。

詳細はこちらをご覧くださいまし。

肉おかずに偏りすぎていませんか?

難しそうな魚料理はオーブンで作れます。

うちは長女が肉が嫌いで私が魚が大大好きなので、魚料理が多いです。

夫や息子、末っ子は肉星人ですが魚もよく食べてくれます。

食べてくれる喜びがあるから気持ちよく次のご飯も作ろうと思える。

だから喜ぶように作ることがめっちゃ大事なのよ。、

 

オーブン料理3つのいいこと

☑集中力が続く
焼けたかな?まだかな?

オーブン料理は時間と温度さえ設定すればいちいち火加減を気にする心配ゼロ。集中力は一度中断されると復帰するのに時間がかかります。できるだけ集中力を妨げない配慮は今の環境で自分で作れます。夕方はネガティブになりやすい時間帯に苦手な料理をすること自体がすごいこと。オーブン料理はネガティブにならないように自分への優しさでもあります。

 

☑洗い物が少ない
オーブンペーパーにのせて焼くので片づけがラク。ご飯作りの機会が増えたお母さん達。水仕事も増えて手荒れに悩む方も多いのではないでしょうか。丁寧に洗う時間は洗顔に振り替えたくてサッと洗えるオーブン料理は美顔にもつながる(気がします!)

 

☑お得感
パンと一緒におかずが作れるお得感。パンを発酵させてるすきま時間で味付けした食材を並べて焼くだけ。

すきま時間を賢く活用できたことも、おいしいおかずが作れたことも大きな喜びにつながります。

子供達の塗り絵をほめたり、自分の読書時間にしたり喜びは余裕となるのです。

 

塩鮭のチーズパン粉焼き。パン粉とチーズを混ぜたものをかけて焼くだけ。

いつもの塩鮭がオシャレおかずに変身します。

塩鮭だけだど空いたスペースがもったいないのですきまにリンゴを入れて焼きリンゴも作りました。

そのまま食べても、刻んでサラダに入れてもおいしい焼きリンゴ。

焼きリンゴに魚の風味がつくことは無いので安心です。

 

おかずをオーブンに入れて焼いている間にお風呂に入っています。

手をもんだり、頭をマッサージしたりお風呂でリフレッシュできるのも安心して作れるオーブン料理のおかげ。

 

お母さんは元気で笑っていたいから。

一人でも笑顔が増えるお母さんが増えるお役に立ちたいです。

今週は無料相談会もやります。

朝活が苦手、昼間がいいな、、、というかたもご利用ください。

今日、発酵家族のFacebookページでイベント立ち上げますー!

 

ポジティブになれる!オンラインレッスン


発酵家族のFacebookページの動画をチェックしてください。おうちにいるときや移動中にチラリと見てくれると嬉しいです。

発酵家族のFacebookページ画面左の「動画」をクリックすると今までの動画もみられます。


レシピ開発・監修・執筆などお仕事のご依頼は

下記のお申込みフォームよりお願いします。

日本の発酵を世界へ!


▼最新情報▼
Facebook

Instagram
85kazoku で検索♪

▼レシピ掲載中▼
クックパッド

おすすめ記事

  1. 朝の子供の支度と私の余裕の関係
  2. 【レシピあり】しっとり甘酒ココアマフィン
  3. 発酵弁当☆長女卒業
  4. 【レシピあり】苦手なかぼちゃが食べられた!かぼちゃサラダ
  5. 発酵のトレンドチェック!マルコメグループ2023秋冬ご提案会に参…
  6. 野菜嫌いな子供が人参タルトを食べるのか実験。結果は?
  7. hspと発酵料理と育児|野菜は食べるべき すべき思考
  8. 餅無しぜんざいと産後ご飯作り

関連記事

  1. 【レシピあり】マヨいらず♪ほっくりポテトサラダ
  2. 産後ご飯作りに行ってきました
  3. 甘酒おはぎ2種
  4. 夜ご飯のメインがしょっぱい! セルフシュークリーム作り
  5. 食の好き嫌いの意味
  6. オンラインレッスンにむけたアンケートご協力のお願い
  7. ひらめくときの共通点とは
  8. 【レシピあり】材料4つ!ヒンヤリおやついちごヨーグルトセミフレッ…

最近の記事

レシピ

PAGE TOP