自分をアップデートするチャンス

多くの方に発酵を使った手抜き料理が広がるよう下の「➡ランキングに1票」バナーをクリックにご協力くださると嬉しいです

いよいよオンラインレッスン始まりました!

完全プライベート。自宅にいながらポジティブな気持ちになれるゆでないベーグルレッスンです。

詳細はこちらをご覧くださいまし。

ゆでないベーグルで使う道具をご紹介します。

こね台も温度計も不要。家にあるもので作れます。よかったら見てください。

 

干し芋日和=洗濯日和

干し芋は焼き芋を使って作ります。蒸し芋じゃないのがポイント。

焼き芋はパンを焼くついでに作っています。

パンを焼くためなのか、干し芋を作るためなのか。

どちらが先か分からなくなりつつあります。

大切なのはいつもの手間とおいしさを保ちつつついでに作れたという達成感を味わうこと。

 

うまくいかない
思い通りにならない
アノ人はできてるのに、私はできてないとネガティブになる

そして、在宅&外出自粛

でも家でパンが焼けるワタシがいる。

小さい達成感が不安やイライラを上書きしてくれています。

つねにアップデートして時代に対応していく柔軟性があるとどんなことも乗り越えられそうな気がします。

 

自粛&3児の子育ては、はちゃめちゃなこともあります。

怒ることもあります。

カンペキであろうとする必要はどこにもありません。

比べる必要もありません。

自分が楽しめる、笑顔になれる方法さえあれば乗り越えられる武器になる。

このままじゃイヤかも、、、

もし1gでも思う自分がいたらそれはチャンスだと思うのです。

変わってもいいかも。と思うってものすごいエネルギーがいることだから

そう思えることが自分に花丸。だよね。

 

無料相談会をやります!

朝活が苦手、昼間がいいな、、、というかたもご利用ください。

<日程>
4月20日㈪ 22日㈬ 23日㈭ 27日㈪
①9:00~ ②10:00~ ③14:00~ ④15:00~
相談時間60分

<参加費>
無料

 

ポジティブになれる!オンラインレッスン受付開始!

完全プライベートレッスンで自分のポジティブスイッチをみつけましょう。


発酵家族のFacebookページの動画をチェックしてください。おうちにいるときや移動中にチラリと見てくれると嬉しいです。

発酵家族のFacebookページ画面左の「動画」をクリックすると今までの動画もみられます。


レシピ開発・監修・執筆などお仕事のご依頼は

下記のお申込みフォームよりお願いします。

日本の発酵を世界へ!


▼最新情報▼
Facebook

Instagram
85kazoku で検索♪

▼レシピ掲載中▼
クックパッド

おすすめ記事

  1. 【レシピあり】アボカドソース
  2. 発酵WS 早く作ってみたくなった!発酵食品ワークショップレポート
  3. オーブン料理3つのいいこと
  4. やってあげることとやらせること
  5. 【お役立ち調理道具の選び方コツあり】発達凸凹育児の休めない週末昼…
  6. お母さん、秋刀魚のクチってこんなに大きい!!我が家の秋の食育
  7. 【レシピあり】マヨいらず♪ほっくりポテトサラダ
  8. アボカドを糠に漬けるときのコツ2つ

関連記事

  1. 末っ子5歳の誕生日でした
  2. 今さら聞けない「麹(こうじ)」って何?
  3. 私流ご飯作りで気を付けていること
  4. 発酵弁当☆長女卒業
  5. 新宿徒歩3分の直売所に行ってみました
  6. 朝はいつも忙しい
  7. やらない理由が見つかった時にやる気を起こすコツ
  8. 子供と一緒にパンを作る日曜の朝

最近の記事

レシピ

PAGE TOP