オンラインレッスン募集開始

私にはパンは焼けない

育児に追われ、好きだったパン屋に行けず

誰かのせいにして諦めていた私ですが

少ない洗い物、最小限の手間でパンを焼けるようになりました。


発酵家族のオンラインレッスンここがいい!

☑3か月無料メール相談

☑外出する支度は不要!自宅にいながら学べます。

☑家にある道具で作れる

☑手粉を使わないの粉だらけになりません!リビングテーブルでも作れます。

☑片づけも自分!洗い物が少ないので片づけがラク

☑育児も自分!片手で1分こねるので手がほとんど汚れません

☑完全プライベート。キッチン収納方法も公開。

☑3回目ではすま時間を活用したオーブンで作れるおかずもご紹介します。発酵時間を使って作れるオーブンおかずとベーグルを作ります。オーブンおかずに自信が無い方、興味がある方必見です。*オーブンおかず:魚のチーズパン粉焼き

☑4回のレッスンはご自分で選んでいただけます。2か月間でご都合の良い時をお選びください。

孤独じゃないよ

←アホ

発達障害児の母として子育ても

同時進行で作るベーグルは

少ない洗い物で両手を粉だらけにせず

リビングテーブルでも作れる作り方でした。

ベーグルが焼けた達成感がお母さんの自己肯定感をあげてくれます。

お母さんの笑顔が増えて、育児へつながると思います。

(起こってほしくないけど)あらゆる事態が起こりうることを想定しつつ考えた作り方です。

専門療育書通りなんていかない現実に苛立ちもがいていた私だからこそ自己肯定感を自分で上げる必要がありました。

自分のライフスタイルに合わせて

ベーグルが焼けると世界が変わって見える。

そう信じています。

ゆでないベーグル(全4回)

1、基本のゆでないベーグル
プレーンベーグルを作ります。こぼさず計る方法、必要な道具、こね時間1分のやり方、こね台を使わず伸ばす方法、蒸し焼きにする方法

2、アレンジゆでないベーグル
巻き込むアレンジ、乗せるアレンジの方法。シナモンレーズンベーグル、チーズベーグルを焼きます。

3、オーブンおかずとゆでないベーグル
ゆでないベーグルと魚のチーズパン粉焼きを作ります。すきま時間の使い方にフォーカスしたレッスンです。オーブン料理に興味がある方必見。

4、作ってみよう!ゆでないベーグル
ご自身が作るところをみさよが拝見。手の抜きどころ、失敗しないコツを検証します。その人に合ったスピーディーに作れるコツを掘り下げる最終回!

料金

2万円(レッスン4回分)
モニターにご参加くださった皆様は1回目の基本のゆでないベーグルは割愛、価格が変更(20000円→15000円)となります。

お申込み

よりお申込みください。

『ゆでないベーグル希望』と明記の上、下記の必要事項をご記入ください。*2営業日以内にご返信いたします。
①お名前
②メルアド
③お電話番号
④ご希望の日程(4回分)グーグルカレンダーをご確認いただき2か月間で4回受講するよう調整お願いします。
レッスンの日程調整はご希望に添えない場合がございます。その際は改めて日程調整させていただきます。


事前にお願い

*事前にzoomのインストールをお願いします。

*レッスンはデモンストレーション形式です。一緒にお作りになりたい場合は事前に材料を準備をお願いします。

*入金確認後、レジュメをお送りします。当日までにプリントアウトしていただくか、タブレットなどでレジュメのファイルを開いていただき見ながら受講できるようご準備ください。ファイルが開けない、事前にプリントアウトできなかった場合は口頭でレシピをお伝えしますので、メモのご準備をお願いします。

*開催15分前に入室する際、メールにてへリンクをお送りいたします。リンクをクリックしていただくとレッスン開始となります。早めに入室された場合は、お時間までそのままお待ちください。

*スマホをお使いの方は事前にフル充電くださるようお願いします。

おすすめ記事

  1. 発酵とほったらかし
  2. \パン作り初心者向け/ どうしてこねるの?こねなくても作れるの?…
  3. 甘酒スムージーレッスン20170725 【レッスンレポ】野菜の甘酒??甘酒スムージーレッスン
  4. 焼き茄子おかか酢醤油漬け 【レッスンレポ】コレなら作れそう!夏の鰹節レシピ
  5. 花のある生活で毎日をより豊かに
  6. ラクして作って褒められたい
  7. 【レシピあり】甘酒人参ラペ★バジル風味
  8. 料理は呼吸のように自然であれ

関連記事

  1. 【レシピあり】低脂肪・高ビタミンC★ダブルキウイサラダ
  2. オーブン豆腐ハンバーグ 出張レッスンとオーブンを使ったハンバーグとおかずの2段同時調理
  3. 【レシピリンクあり】新じゃがのうま味トースター焼き
  4. 大好評♪みさよの干し芋
  5. 楽しみの種を育てる
  6. 奇跡の目玉焼き
  7. 誕生日ケーキを作るワケ
  8. 【レシピあり】甘酒蒸しパン

最近の記事

レシピ

PAGE TOP