今だからできること

多くの方に発酵を使った手抜き料理が広がるよう下の「➡ランキングに1票」バナーをクリックにご協力くださると嬉しいです

どこいこっか、、、

コロナで学校が休みになったところで元気な子供達は家にいるはずもなく。

ほんと、どうしましょ。ね。

 

この際、不満を言っていても仕方がないので今しかできないことに思考を切り替えます。

でね、今の状況。家にいる時間や行動範囲が限られる状態でできること。

何でしょうね。

今できることの1つが

発酵食品と仲良くなる時間なんじゃないかと思います。

免疫をつけると言われている発酵食品。

分からないから手を付けない、ですませない。

発酵食品を使ってみよう!食べてみよう!という時期なんですよ、きっと。

パンを焼くもよし。塩麹で鶏ハム作るもよし。

卵さんとには甘酒とお酢を使った即席ザワークラウトを夢の量だけパンパンに詰めました。

 

 

何事も気づきがあるに違いない。

どんなイヤなことも凹むこともそう思っています。

コロナ休暇で学べることがある。それは何か。

家にいる機会が増える人はいっそ自宅で学べたらいいんじゃないかということ。

ポッと思い立ち、発酵家族のFacebookページ では昨日ライブ配信しました。

ページのトップに表示されているのでよかったらうちに遊びに来るようなラフな気持ちでのぞいてくださいませ。こんな風に珈琲を飲む感じで。
これからちょくちょく配信しようと思いますー。

公民館併設のカフェで子供達と一服。


レシピ開発・監修・執筆などお仕事のご依頼は

下記のお申込みフォームよりお願いします。

日本の発酵を世界へ!


▼最新情報▼
Facebook

Instagram
85kazoku で検索♪

▼レシピ掲載中▼
クックパッド

ナディア

おすすめ記事

  1. 焼柿で自己肯定感を上げる
  2. 子供の歯が抜けそうなときに『おいしいコレ』をあげてみた
  3. 今週の発酵弁当|都内発酵ショップ
  4. 【レシピあり】材料4つ!ヒンヤリおやついちごヨーグルトセミフレッ…
  5. new!発酵お買い物ツアーサービス開始
  6. 料理瞑想
  7. 連休明けのスタート!
  8. 家でシフォンを焼く理由

関連記事

  1. 【レシピあり】手間いらず!!手羽元のオーブングリル
  2. 発酵弁当☆発達凸凹育児3児ワーママなるべくストレスためずに作る3…
  3. 子供の発達障害★見通しをつける「お出かけ編」
  4. 楽しむお母さん
  5. ストレスが溜まる原因はこれだった
  6. ハート大学芋 いいことありそう第2弾♪ハートの大学芋
  7. お弁当作りのために起きる方法
  8. 【お役立ち調理道具の選び方コツあり】発達凸凹育児の休めない週末昼…

最近の記事

レシピ

PAGE TOP