【レシピあり】アボカドソース

多くの方に発酵を使った手抜き料理が広がるよう下のバナーをクリックにご協力くださると嬉しいです!

明日オンエアのJwave SARAYA ENJOY NATURAL STYLEに発酵家族が出演します。

よかったら聞いてくださいませませ。

アボカド好きにはもってこいのソース。

毎日食べたい食材トップ3(いやトップ5かな。好きな食べ物ありすぎ)に入るほど好きなアボカドを使いました。

塩麹とヨーグルト、ダブル発酵食品を混ぜるだけです。

 

材料
アボカド 1/2個
塩麹 小さじ1
ヨーグルト 大さじ1
レモン汁 小さじ1/2

作り方
1、アボカドは種と皮をむく。他の材料と混ぜ合わせる。

塩麹鮭ムニエルにたっぷりかけますよーーー。

鮭を焼いている間にソースを作れると段取りがいいですね。

つぶすところは子供に手伝ってもらっても◎

「優しく混ぜてね」と一声かけて作る楽しさをさりげなぁ~く刷り込みます(笑)


レシピ開発・監修・執筆などお仕事のご依頼は

下記のお申込みフォームよりお願いします。

日本の発酵を世界へ!


▼最新情報▼
Facebook

Instagram
85kazoku で検索♪

▼レシピ掲載中▼
クックパッド

ナディア

おすすめ記事

  1. チョコクリペンギン チョコクリームペンギン
  2. 【レシピあり】スティック鶏のカリカリ焼き
  3. 【レシピあり】超ヘルシーレンジ蒸し鶏とキュウリの和え物
  4. 発酵おかず11月 七五三でした!
  5. 【レシピあり】お箸が止まらない酢大豆
  6. 【レシピあり】ほっくり♪基本の肉じゃが
  7. 作り置きリメイク発酵弁当
  8. 子供と楽しくプリンを作る

関連記事

  1. 【レシピあり】テンション上がる!鮭南蛮
  2. 【レシピあり】フルーツビネガーを使ったキャロットラペ
  3. 【レシピあり】さつま芋のパウンドケーキ★バター無し
  4. 【レシピあり】子供がパクパク食べる★秋刀魚のかば焼き
  5. 【レシピあり】包丁いらず!もやしとザーサイの中華あえ
  6. 【レシピあり】レンジ鯖カレー
  7. 待つ勇気と自分のいいねを大切にする勇気
  8. 【レシピあり】時間が調味料♪手羽元塩麹ケチャップ

最近の記事

レシピ

PAGE TOP