しりとり料理をはじめよう

豆腐と鶏肉の和風ハンバーグ

胸肉を使ったヘルシーなおかず。

ゆでて一晩水切りした豆腐は

料理やお菓子に使っても豆腐臭くなくて食べやすい。

1丁を5等分くらいにちぎって水からゆでます。

沸騰したらザルにあげて重しをして冷蔵庫で一晩放置。

鶏肉と合わせた肉ダネはこんもり山を作るように成形して

オーブンで焼けばオシャレなお惣菜屋さんで売っているような形のハンバーグが焼けます。

週末のご飯作りもちょっとしたことで楽しくなったり

明日のご飯へつながるしりとり料理ができたりしますね。

しりとり料理ができるためには

毎食、毎食意識すること。

「この人参、ちょっと多めにゆでておこうかな」

「朝のうちにレタスを洗っておこうかな」

なにか1つ。しりとり料理をしてみましょう。

 

子育てしながらのご飯作り。

ご飯作りに集中できない環境だからこそ

朝のうち、やれるときにやれるところまで作る習慣はめちゃくちゃ大事。

環境が自分に合わせるのではなく

自分が環境に合わせる。

 

食べ物の写真ばかりですが

インスタ ではちょこちょこ写真をアップしています~。


祐奈ちゃんと作ったサンドイッチの続編が公開されました。

観てね~


インスタグラム フォローくださると嬉しいです----!!

85kazoku で検索♪


▼レシピ掲載中▼
クックパッド

▼最新情報▼
Facebookをチェック


そうだ、ローカルに帰ろう

駅から直結!

アドバイザーとして水曜日に居ますよ~♪

ホームページ 

フェイスブック

営業時間11:00~(フード提供11:30)

年中無休(お休みはFBでご確認ください)

場所 cocobunji WEST 5階 国分寺駅の北口にあるミーツ国分寺cocobunjiWEST5階

子連れ、ベビーカー対応あり。
cafe local・・・私がキッチンにいる日です^^ ”来ました♪”とお声がけくださると嬉しい!

自主開催のレッスンはお休み中です。ご依頼いただくレッスンは随時お受けしております。

気になる方はコチラ↓↓↓までご連絡ください。

おすすめ記事

  1. 鶏ハムとキューリの和え物 【アレンジレシピ】レンチン鶏ハムとキューリの和え物
  2. 【レシピあり】味付け3つ♪人参塩麹ナムルとアナ雪
  3. 献立のレパートリーを増やす方法
  4. 子供の発達障害★てんかんその⑩
  5. ”とても簡単!!”赤ちゃん連れ手作り味噌レッスン
  6. オーブン肉団子 発酵作り置きおかず<その12オーブン肉団子>
  7. 発酵弁当☆発酵食品を摂り続けた夫の体調変化♪
  8. 100均で売っているあるものでいつものスイカを子供ウケ100%に…

関連記事

  1. 料理研究家としての裏側
  2. 春のおやつとパン
  3. ズッキーニ嫌いな子が食べたズッキーニ料理とは
  4. 子供達と朝からパジャマでパン作り
  5. 【レシピあり】バットでキウイフルーツゼリー
  6. 珈琲が好きが来年行きたいところはここ!
  7. 発酵と人の共通点
  8. グラノラバー 「酵母と麹」同じこと、違うこと

最近の記事

レシピ

PAGE TOP