100均で売っているあるものでいつものスイカを子供ウケ100%にする

85弁当
豚シャブのニンニク醤油焼き☆豚シャブリメイクレシピ
ピーマンとしめじと紫キャベツの自家製マヨサラダ
きのことピーマンと紫キャベツのマヨサラダ
ご飯
フルーツ

血圧が気になる夫におくる塩分ひかえめ野菜・フルーツ多めのお弁当。おいしく食べてくれたかな。
麺類は苦手だけど苦手な野菜が無く野菜が大好きすぎて麺にしてみたのがこれ。

ズッキーニヌードル。千切りスライサーを使うと麺のようになります。

味付けはアーモンドプードルと塩。洋風のごま塩和えのイメージ。

アーモンドプードルはアーモンドの粉。若返りのビタミンとも言われるビタミンEが豊富なので私にとってぜひとも(笑)こまめにとりたい食材。おつまみとしてそのまま食べるのもいいけれど、小さい子やご年配には硬すぎる。パウダーになっているアーモンドプードルは吸収しやすいのですりごま感覚で使ってほしいです。

スイカが大好きすぎてこんなことをしてしまう。新種のスイカみたい。

子供ウケ100%間違いありません。

ピンポン型なので、子供も食べやすい。汁がダラダラ垂れるめんどくささからイッキに解消されます。100円ショップで売っているくりぬき機を使いました。くりぬくのが楽しくて黙々とくりぬきました。 くりぬき機は大きさが様々。小さいくりぬき機を使うとスイカだけでなく、人参やかぼちゃも簡単にくりぬけます。まるくてコロンとした野菜が入ったスープ。それだけで(笑)子供達も喜びます。くりぬき後の野菜は刻んでチャーハンや別の日に使うスープに使います。

この熱さで夜ご飯はエアコンをつけるタイミングとの戦い。火を使うものをガーーッと終わらせてエアコンをつけています。汗をかきかきご飯作りをしているみんな、偉いよ。

鯵のグリル
ズッキーニヌードルポーチドエッグのせ
スープ☆タンドリーチキン風リメイクレシピ
キューリのサラダ
ご飯
新種のスイカ

 

長女も末っ子も鯵が苦手でしたが半分食べました。成長!

残りは明日の味噌汁にいれましょ。

 


詳細はコチラです→夏休み企画!


LINE@をはじめました。↓のボタンをクリックください。

1on 1トークもやってます^^

友だち追加


レッスンスケジュール

*一部変更、これから募集開始のレッスンもあります。

7月
2日お母さんの心と体に効く発酵食のお話会
10日発酵おかずレッスン7月
24日夏休み企画☆クッキー&シュークリーム

8月
3日超簡単!基本のポット甘酒
7日夏休み企画☆手作りマヨネーズ
9日料理フローチャートのお茶会
21日夏休み企画☆ピザ
28日夏休み企画☆ピザ

9月
4日発酵家族スイーツを食べながら考察しよう☆料理フローチャート講座1回目
11日発酵家族スイーツを食べながら考察しよう☆料理フローチャート講座2回目
18日発酵家族スイーツを食べながら考察しよう☆料理フローチャート講座3回目
25日発酵家族スイーツを食べながら考察しよう☆料理フローチャート講座4回目

本文に以下の必要事項を明記ください。
①お名前
②日程、レッスン名
③アドレス
④お電話番号

2営業日以内にご返信いたします。
ご連絡が無い場合は、下記のアドレスまでご連絡ください。
misayo0429@gmail.com
送信完了のお知らせをお電話番号でSNSのご連絡をさせていただく場合があります。


インスタグラム フォローくださると嬉しいです。

85kazoku で検索♪


【レシピ掲載】クックパッド 

〇予約可
△若干空きあり
×満席


スケジュール


  • 予約可能    〇
  • 若干空きあり  △
  • 満席      ×

おすすめ記事

  1. 【レシピあり】材料2つ調味料2つ★鱈のみぞれ煮
  2. 4歳末っ子と1対1でおでかけ
  3. ママ嬉業セミナーに参加しました!
  4. 発酵弁当
  5. トマトおかずをおいしく食べる最大のコツとは
  6. 個別カウンセリングでした
  7. 【レシピあり】にんじんたっぷり♪塩麹にんじんドレッシングサラダ
  8. かぼちゃと生ハムサラダ 甘酒がハート 夜ご飯作りで気付いた子供は先生

関連記事

  1. 誕生日ケーキを作るワケ
  2. トマトおかずをおいしく食べる最大のコツとは
  3. 【レシピあり】米粉ココアオートミールクッキー
  4. 夜ご飯20170921 あおきけ劇場開幕
  5. 【レシピあり】シャリ♪手作りチョコアイス
  6. 4歳末っ子と1対1でおでかけ
  7. レシピ検索疲労になる前にやっておくべき2つこと★難しくないよ
  8. 子供を全肯定できたできごと

最近の記事

レシピ

PAGE TOP