速攻発酵おかず☆キャベツのにんにくおかか蒸し

キャベツのにんにくおかか蒸し

地元の直売所でキャベツが安い!

子供達と近くの図書館に行く途中に

良心的な価格の直売所があります。

立派なキャベツが売っていたので

1玉買って両手で抱えて持って帰りました。

 

1玉買ったって使い切らないかな・・・
アレコレ食材を用意すんのも手間だなー。。。
あーーー、何作ろ((+_+)) ←アルアル

 

という時に作りたいおかずです。

レシピ本を熟読する時間が無いからって

ダメな母親とか、

他のお母さんはいろいろ作ってすごいな。。。

 

と思いつづけるのって相当気持ちが疲れます。

疲れることはやりたくない。

だったら、こう考えてみたらどうだろう?

 

熟読しなくても作れる料理があるかも?
少ない食材と少ない手間でおいしい料理が作れるかも?

 

このおかずは鰹節や油、塩の量はあれど

慣れてくると、目分量で作れます。

目分量で作れるには3回は作ってみて。

習慣化できると体が覚えてきます。

目分量、万歳!←料理研究家が言うのもアレですけど(笑)

 

旬の野菜と発酵の速攻おかず

ぜひ作ってみてね。


今夜はコレ!キャベツのにんにくおかか蒸し


2月22日(金)基本のおうち干し芋@武蔵小金井

お待ちしてます


そうだ、ローカルに帰ろう

駅から直結!私も時々キッチンにいまーす。

ホームページ 

フェイスブック

営業時間11:00~(フード提供11:30)

年中無休(お休みはFBでご確認ください)

場所 cocobunji WEST 5階 国分寺駅の北口にあるミーツ国分寺cocobunjiWEST5階

子連れ、ベビーカー対応あり。
cafe local・・・私がキッチンにいる日です^^ ”来ました♪”とお声がけくださると嬉しい!

自主開催のレッスンはお休み中です。ご依頼いただくレッスンは随時お受けしております。

これからの時期は甘酒やパンが恋しくなります。手抜きのワザと共に気持ちも発酵しませんか?

気になる方はコチラ↓↓↓までご連絡ください。


インスタグラム フォローくださると嬉しいです----!!

85kazoku で検索♪


▼レシピ掲載中▼
クックパッド

▼最新情報▼
Facebookをチェック

おすすめ記事

  1. 【レシピあり】フライパンで5分!米粉ホワイトソース
  2. ヘルシー!えのきのステーキおかかポン酢
  3. 【レシピあり】シャリ♪手作りチョコアイス
  4. 子供の発達障害★好き・嫌い食べムラ
  5. 【レシピあり】ほったらかし★トースター豆腐つくね
  6. 朝時間で包丁使わず野菜おかずを作る
  7. 毎日の暮らしを楽しむ
  8. ”味噌だけにとどまらないノウハウ”味噌作りレッスンレポ

関連記事

  1. 花を活ける習慣
  2. 夜ご飯20171113 こぶたカフェに行きました
  3. おにぎりを握る
  4. 夕方6時からご飯を作るときにやっておくこと
  5. 確定申告とホクロは取れるかについて
  6. 甘酒スコップケーキ☆生クリーム不使用 子供達が包丁を使わず鍋を作る
  7. 食べるお花見
  8. 【レシピあり】塩麹鮭ムニエル

最近の記事

レシピ

PAGE TOP