寝る前の親子瞑想とおいしい夢

ホワイトシフォンケーキ

ハロウィンが終わったとたんに街は一気にクリスマス。時代についていけない、、、

白いシフォンケーキはクリスマスに合うかな。

卵黄を入れずに作るとこんな風に真っ白にできます。

 

 

昨日は会いたかった人にも会いに行けました。仕事の合間でもやりたいことができる。

時間はある。時間は作るもの。

忙しいだけで1日終わるのはつまらないから、会いたい人に会いに行ったり行きたいところにいく瞬発力があるのが私の強味。

寝る前は少し読書をする時間も大事にしています。今読んでいるエッセーはほぼ読み終えたので昨日は料理雑誌。

寝る直前においしいものを見るとおいしい夢がみられそうだから。

気持ちが不安定になった息子が泣きながら私のところに来たので読書の手をとめて2人で5分間瞑想。。。

何も考えず布団の上で並ぶ親子2人。

終わった後はいつもすっきりした顔で「疲れたーー」と言う息子。

その後は末っ子や夫と怒らず泣かずに話ができました。よかったよかった。

目を雑誌に移しておいしい夢の準備の再開です。


そうだ、ローカルに帰ろう

駅から直結!月・水・木は私もキッチンにいまーす。

カフェローカル

場所 cocobunji WEST 5階 国分寺駅の北口にあるmiitsというビルに直結した5階

時間 11:00  ~ 20:00
子連れ、ベビーカー、対応あり。

自主開催のレッスンはお休み中です。ご依頼いただくレッスンは随時お受けしております。

これからの時期は甘酒やパンが恋しくなります。手抜きのワザと共に気持ちも発酵しませんか?

気になる方はコチラ↓↓↓までご連絡ください。


インスタグラム フォローくださると嬉しいです----!!

85kazoku で検索♪


【レシピ掲載】クックパッド 


〇予約可
△若干空きあり
×満席


スケジュール


  • 予約可能    〇
  • 若干空きあり  △
  • 満席      ×

おすすめ記事

  1. 【レシピあり】缶詰計量カップ★あさりとキノコのミルクスープ
  2. ゴマをする親子 コロネの端っこまでにクリームを入れるには? 失敗オーブン竜田揚げ…
  3. 産後ご飯作りに行ってきました
  4. 料理上手の近道かも!プライベートレッスン
  5. 世界一ずぼらでヘルシーなパン【紅白♪こねないパンレッスン@高円寺…
  6. 来て来て!レッスン レッスンスケジュール
  7. 子供の発達障害★好き・嫌い食べムラ
  8. おせち2020

関連記事

  1. ギフトショー ギフトショーと楽しいポップコーン作り
  2. 発酵弁当☆価値のある無駄
  3. ベチャベチャ蒸しパンで笑いあう夕方
  4. ご飯20170617 1輪の花を欠かさない
  5. ゆで卵を子供と一緒に作る
  6. モノがめぐる仕組みってなんだろう 甘夏塩酒粕パウンドケーキ
  7. 甘酒味噌漬け2種☆発酵弁当
  8. Xmas2018

最近の記事

レシピ

PAGE TOP