続けたい私の楽しみ

 

新しい手作りピアスでご機嫌の朝♪♪ 料理もピアスも造るって楽しい。

私の楽しみは造ること。5分で造れるなら育児や仕事の合間にやれそうじゃない?

造る楽しみはこれからもずっと続けたいと思います。

マニキュアに興味深々の末っ子4歳は新しいピアスにすぐ気が付きます。(コワイワー(笑))

言われもしないのに、ピアスを家族やカフェローカルのスタッフにみせまくる。

この気持ちは呼び水なのか、嬉しいことはまだ続きます。

Tシャツのリメイク用に買った布用のインク。金額がなんと『777』ジャーン!

”スリーセブンだった”こともカフェローカルのスタッフに言いまくる(笑)

嬉しいと言いたくなってしまうんです、ワタシ。

まだまだ続きます。

生徒のKさんがカフェローカルに遊びに来てくれました。

嬉しいお土産もいただきましたよ。

フレッシュハーブ達とブレンドティー♪

私は発酵を、Kさんはハーブを。Kさんのご自宅でこねないパンや発酵レッスンを開催したこともあり、ハーブの先生であるKさんからはいろいろ教わることも多いです。

いつもいつもありがとうございます!

嬉しいことはまだ続きます。

 

子供のお迎えの流れで外遊びが始まってしまい、帰宅は6時。←これはあまり嬉しいとは言い難いことですが^^;

夫の帰りが早かったのです。兄弟げんかが始まり、私がケンカに介入しているころに帰宅した夫。怖がらず入っておいで(笑)

ピンチをまぬがれ、夜ごはんを作ります。

オーブンにおかず3品放り込み、ご飯を炊き、サラダを仕上げて夜ごはん~~。

ワンオペの平日の夜がどういうものか、夫が身をもって体感したことは家族会議の議題に十分でした。

『話す、相手の話を最後まで聴く』 時間は相手が誰であれとっても大事なこと。

なかなか話す時間がないので、時間がとれたことも嬉しい1日でした。


そうだ、ローカルに帰ろう

駅から直結!月・水・木は私もキッチンにいまーす。

カフェローカル

場所 cocobunji WEST 5階 国分寺駅の北口にあるmiitsというビルに直結した5階

時間 11:00  ~ 20:00
子連れ、ベビーカー、対応あり。

自主開催のレッスンはお休み中です。ご依頼いただくレッスンは随時お受けしております。

これからの時期は甘酒やパンが恋しくなります。手抜きのワザと共に気持ちも発酵しませんか?

気になる方はコチラ↓↓↓までご連絡ください。


インスタグラム フォローくださると嬉しいです----!!

85kazoku で検索♪


【レシピ掲載】クックパッド 


〇予約可
△若干空きあり
×満席


スケジュール


  • 予約可能    〇
  • 若干空きあり  △
  • 満席      ×

おすすめ記事

  1. 子連れ水族館なのに写真をあまり撮れなかったワケ
  2. 来て来て!レッスン 【募集】フライパンかぼちゃドーナツレッスン@高円寺
  3. 【レシピ】カリふわっ☆ご飯が進む鱈の甘酢醤油焼き 後半:療育ママ…
  4. 人と絵本の1日でした
  5. 【レシピあり】材料3つ♪キャベツの塩麹ナムル
  6. 【レシピ】\知らないと損/豆腐水切りたった1分
  7. クリスマスアイシングクッキー
  8. 「ちょっと待って」子供に多用してる?

関連記事

  1. フードロスアクション☆週末の食材使い切りミートソースパスタ
  2. ”作りたいつくる” ご飯作りで大事なのは作り手の意識改革
  3. 100%喜ばれ土産♪おうち干し芋レポ
  4. 娘2人と発達障害の息子の子育てとご飯作りの同時進行でおさえててお…
  5. 米粉パンシール 米粉パンとグルテンフリーについて
  6. 作ってよかった!子供達と6時から作る煮込みハンバーグ
  7. 朝は甘酒バナナシェイクでスタート
  8. みんなでパンを作る・食べる 買ったパンでは味わえない価値

最近の記事

レシピ

PAGE TOP