家族が好む味を探る料理してますか?

ドーナツタワー

ローストポークは半分はスライスして

残りの半分はゴロゴロに切って野菜ときのこで炒めました。

味付けは、甘酒と醤油。

 

午前中は家で仕事。

自営で在宅での仕事だと

オンとオフが混雑しがちなので

作業時間をタイムアタック。

制限時間を設定して、時間内に終わらせるようガンバリマス。

メリハリがつくのと、会うとヒントをもらえる友達と会うため。

会うときはちょっとした手土産を持って行くのを忘れずに。

中にはこれが入っています。

 

仕事の合い間のブレイクタイム

生姜の効いたほうじ茶。

毎日食べていますが、おいしいですね生姜。

お茶にも合います。

いろいろ話して、またヒントをもらいました。

会って話すっていいですね。

 

 

夜ご飯のメインはイナダの漬け!!!

 

甘酒と醤油で味付け。

たっぷりのゴマと生姜も少しいれました。

ウマイ!!!

 

昨日作ったつくねはスープに変身。

もやしとえのきも入れてヘルシーでおいしいスープ。

スープ類が苦手な下の娘も完食♪

家族が食べてくれると嬉しいですね。

 

作ったご飯を食べてくれなかった、残したとき。

 

せっかく作ったのに・・・・

 

と思うのは作り手の一方的な思い。

家族が喜ぶご飯って何だろう?

何が苦手だったのかな?

を考えると、同じ失敗を繰り返すことが減ります。

 

料理に作らされているんじゃない

作りたいから作っているんだ

 

おすすめ記事

  1. 計量いらず☆親子で夏の味噌作り 味噌の作り方のおさらいあり
  2. 幻の発酵食品を使ったおかず2品
  3. 目標100個!全員でつつむ餃子作り
  4. 通院と夜の月
  5. 発酵夜ご飯20170904 ポーチドエッグ作りで子供に成功体験を身につける
  6. カップde生シフォンケーキ
  7. 日々酒粕
  8. なめらか♪カリフラワーのポタージュとトラブル発生!ガイドヘルパー…

関連記事

  1. 秋の夜、親子で手仕事。ずんだ愛。
  2. おせち2020
  3. 甘酒チョコスコップケーキ 冬休み最終日ケーキ
  4. 子供達と味噌仕込み2020
  5. 笑顔で発酵する
  6. 発酵料理は母メンタルつぶさないため☆子供の障害と母の就労率
  7. 1日母不在、家族がお昼ごはんを作りやすくする工夫
  8. 甘酒を使ったお弁当

最近の記事

レシピ

PAGE TOP