家族が好む味を探る料理してますか?

ドーナツタワー

ローストポークは半分はスライスして

残りの半分はゴロゴロに切って野菜ときのこで炒めました。

味付けは、甘酒と醤油。

 

午前中は家で仕事。

自営で在宅での仕事だと

オンとオフが混雑しがちなので

作業時間をタイムアタック。

制限時間を設定して、時間内に終わらせるようガンバリマス。

メリハリがつくのと、会うとヒントをもらえる友達と会うため。

会うときはちょっとした手土産を持って行くのを忘れずに。

中にはこれが入っています。

 

仕事の合い間のブレイクタイム

生姜の効いたほうじ茶。

毎日食べていますが、おいしいですね生姜。

お茶にも合います。

いろいろ話して、またヒントをもらいました。

会って話すっていいですね。

 

 

夜ご飯のメインはイナダの漬け!!!

 

甘酒と醤油で味付け。

たっぷりのゴマと生姜も少しいれました。

ウマイ!!!

 

昨日作ったつくねはスープに変身。

もやしとえのきも入れてヘルシーでおいしいスープ。

スープ類が苦手な下の娘も完食♪

家族が食べてくれると嬉しいですね。

 

作ったご飯を食べてくれなかった、残したとき。

 

せっかく作ったのに・・・・

 

と思うのは作り手の一方的な思い。

家族が喜ぶご飯って何だろう?

何が苦手だったのかな?

を考えると、同じ失敗を繰り返すことが減ります。

 

料理に作らされているんじゃない

作りたいから作っているんだ

 

おすすめ記事

  1. 発酵ロールキャベツ 小さいできた!を見つけてみる
  2. ハート大学芋 いいことありそう第2弾♪ハートの大学芋
  3. ぬか漬け 夜のお迎え
  4. こねないパンアップル&シナモン おっ、から揚げ!じゃないよ まるでから揚げのみたいなドーナツ
  5. 干し芋 レモンパンレッスンレポ
  6. さつまいも煮 間に合わない!急いでいる時に使うと逆効果なフレーズ
  7. 来て来て!レッスン ▼フォカッチャレッスン@国分寺▼
  8. 焼きコロッケランチ 子供は教えなくても知っている 鰹節のウマさ

関連記事

  1. 20171114 夜6時スタートご飯作り中に子供を抱きしめる余裕がありますか?
  2. ゴロゴロ豚肉と野菜の黒酢炒め 料理で子供の自己肯定感を上げる
  3. 塩鯖を焼くだけなんてソン!たったコレだけで塩鯖のおいしさアップ
  4. びよりランチ20171110 娘のサラダが一番おいしいおかずだった夜ご飯
  5. 切れる包丁は料理上手への第1歩「包丁を研ぐ」
  6. 東京蚤の市 東京蚤の市レポと焼酒粕
  7. 夫野菜炒め 子供に料理をさせる目的とは
  8. ハートの舞茸 夫婦の会話と険悪な雰囲気をすくった救世主

最近の記事

  1. ゴロゴロ豚肉と野菜の黒酢炒め
  2. 日の丸弁当
  3. 20171116
  4. オーブンオムレツ

レシピ

PAGE TOP