昨日は何の日?夫婦なら知っておきたい記念日

相手は変えられない、自分は変われる

ラクナさんでランチミーティング。*発酵おかず作りゼミは延期となりました

85メンバーについて意見をまとめます。

85MMT(発酵メンバーミーティング)を開催します。

ありがたいことに、すでに集まりつつあります。

何ができそう、どんなこと・どこまで?を85MMTで共有しましょう。

日程と場所を調整中です。ご興味ある方、メッセージお待ちしてます。


【85MMT】
発酵メンバーに参加希望の方へ、ミーティングを開催します。発酵メンバーミーリング(略:85MMT)参加できそうな方、日程をコメントまたはメッセください。ご連絡お待ちしております!いずれの日程も難しいという方はその旨も(個メッセします)

日程:2月8、15、19、22日のいずれか
場所:ラクナ(西国分寺)、メンバーのご自宅、国分寺駅周辺のカフェ
時間:10:00~12:00
内容:自己紹介、得意分野・やってみたいこと紹介、85メンバーについて、関わり方


明日のびよりのランチイメージイラスト

ウマイ、下手はともかく(笑)絵は好きです。

保育園の連絡帳にも絵を盛り込んで(=文章が思いつかない)描いています。

5件ハシゴして買出しをすませ、こんな看板に出会いました。

1月31日は愛妻の日だそうですよ。うまいなー

この写真だけを夫に贈るのは『黒い』でしょうか。ふふふ

贈ったら、何かいいことが起こるかもしれない。=起こらないはずがない

チーズをホワイトチョコのスフレと黒糖ベーグルの試作。

スフレがしぼんでしまいますが、心はしぼみません。

原因を探り、リトライするのみ。

 

例の写真を送信しなくては、と思っていたら、夫から奇跡のメール。

「今日は帰りが早いよ^^」

私の念が通じたといってもいいのではないでしょうか。

冷たい大理石に一本の光の矢がスッと通るような感覚は昔から。

この感覚が来た時は、想いが不思議と当たります。

 

ビールがメインのようなエズラですが(笑)夜ご飯のメインはオーブン鯵フライ

メンドウなフライはオーブンでイッキに作ります。

生姜を入れた具沢山のスープとひじきと蓮根のサラダも作りました。

どれも味がぼんやり。。。
煮物に入れた鰹節が少なかったかな。
スープは少し塩が足りなかったかな。

つらつら思うのはやめ。こういうときは、早めに寝ましょう。

子供たちの歯磨きを、ご飯の準備、トイレをササッと掃除して布団にもぐりこみます。

子供たちの鬼ごっこをBGMにして寝ながら本を読みます。

よしもとばななの本を読了してから、夫となにげない会話。

 

「今日は何となく早く帰ろうかな、と思ってメールしただけ」

私の念ではなく、自発的に思ってメールしただけだと主張しても嬉しくて聞いていない私。

日々の暮らしを楽しめるか、嘆くか。どちらに目を向けるかを選ぶのは自分だけ。

選ぶ余裕を作るために発酵とオーブンを使った料理があります。


85家族レッスンスケジュール
*一部変更、これから募集開始のレッスンもあります。
2月6日 火 手作り味噌 もぐもぐ子ども調理室 空きあり
2月9日 金 フォカッチャ びより 空きあり
2月13日 火 バレンタインココアパン  もぐもぐ子ども調理室 空きあり
2月14日 水 ちぎりココアパン レクトサンドカフェ <午前><午後>満席 
2月20日 火基本のゆでないベーグル  もぐもぐ子ども調理室 満席
2月23日 金 発酵おかず2月 びより 満席
2月27日 火 甘酒カップケーキ  もぐもぐ子ども調理室 空きあり
2月28日 水 ちぎりココアパン  レクトサンドカフェ 空きあり
3月6日 火 ドーナツ  もぐもぐ子ども調理室 空きあり
3月9日 金 ドーナツ  びより 残席①
3月13日 水 手作り味噌  もぐもぐ子ども調理室 空きあり
3月20日 火 アレンジゆでないベーグル  もぐもぐ子ども調理室 空きあり
3月23日 金 発酵おかず  びより 空きあり
3月27日 火 桜あんぱん  もぐもぐ子ども調理室 空きあり
3月28日 水 ポット甘酒  びより 空きあり

本文に以下の必要事項を明記ください。
①お名前
②日程、レッスン名
③アドレス
④お電話番号

2営業日以内にご返信いたします。
ご連絡が無い場合は、下記のアドレスまでご連絡ください。
misayo0429@gmail.com
送信完了のお知らせをお電話番号でSNSのご連絡をさせていただく場合があります。


インスタグラム フォローくださると嬉しいです。

85kazoku で検索♪


【レシピ掲載】クックパッド 

おすすめ記事

  1. 20171116 自分らしいお家ご飯を作ること
  2. 【レシピあり】おうち呑みに♪火を使わないベビーホタテのポン酢サラ…
  3. 料理しながら子供とコミュニケーションをとる理由
  4. 日々の暮らしを変えるちょっとしたこと
  5. 【レシピあり】酒粕ココアパウンドケーキ★バター無し
  6. 【レシピあり】人参と卵の塩麹炒め
  7. 【レシピあり】レンジ蒸し茄子おかかごまポン
  8. 【コツあり】前日おかずのアレンジで作るお弁当

関連記事

  1. これをやると子供の支度がスムーズ
  2. 今だからできること
  3. 干し芋の嫁入り
  4. トマトおかずをおいしく食べる最大のコツとは
  5. イライラしそうになったらやっている3分の習慣
  6. 子供の体調と食欲
  7. 春のおやつとパン
  8. しりとり料理をはじめよう

最近の記事

レシピ

PAGE TOP