【レシピあり】ジュワ!鯖缶きのこトースター焼き

多くの方に発酵を使った手抜き料理が広がるよう下の「➡ランキングに1票」バナーをクリックにご協力くださると嬉しいです

グループレッスンもスタートです。

オンラインレッスンの詳細はこちら

59d11345a2646378002f10891cfd780d?u=5410329&p=1589530061

▼ジュワ!鯖缶きのこトースター焼き▼
鯖缶、きのこ、塩麹。
スーパーで買える食材を混ぜてトースターで焼くだけ。
ジューシーなきのこのうま味を楽しめます。
きのこを割いて、鯖缶と塩麹とにんにくとオリーブオイルを入れてトースターで焼くだけ。
おうち呑みのおつまみにもぴったりです。

 

作り方

1 椎茸は縦2つに割く。鯖缶は汁気を切る。
にんにくはスライスする。スキレットに椎茸、鯖、にんにく、塩麹、オリーブオイルの順で入れる。
2419954918aa31b47f32f9ce72bcafbb?u=5410329&p=1589530229
2 トースターで15分焼く。鯖がカリッとして椎茸が食ったりしたら食べごろ。パンを残った汁気につけて食べ手もおいしい。

コツ・ポイント

☑オリーブオイルは最後に全体にかけるように加えます。椎茸の他、舞茸、エリンギ、しめじでもおいしく作れます。
☑塩麹の優しい塩味がポイントです。
☑鯖缶は汁気を切ると食べやすいです。
百聞は一見に如かず。動画を見れば一発で分かるよ。
https://www.facebook.com/hakkoseikatu/videos/273726017002519/
キラキラ★ピンクグレープフルーツゼリー
アガーの透明度に毎回癒されています。
(牛乳を入れるだけで作れるフルーチェも子供達が喜んで作っています。 )
ビタミンCが豊富な果物は免疫アップにもつながる気がするので毎日欠かさず食べています。
ほぼ水を固めるだけなのですが水の中にもぐっている気分になります。
 ゼリーは型を替えると見た目が変わって楽しいので3日1度は作っています。
液体400gに対してアガー15gがこんにゃくゼリーに近い歯ごたえで好き。
このゼリーの液体は『水とはちみつ』でしたが紅茶やコーヒーでもOK。
めちゃくちゃ外出したいですが、 今はガマン。
コンビニスイーツがのんびり買えない。
できない、しなくちゃと思うストレスもよくないので
家にあるもので楽しもう!

ポジティブになれる!オンラインレッスン受付開始!

完全プライベートレッスンで自分のポジティブスイッチをみつけましょう。


発酵家族のFacebookページの動画をチェックしてください。おうちにいるときや移動中にチラリと見てくれると嬉しいです。

発酵家族のFacebookページ画面左の「動画」をクリックすると今までの動画もみられます。


レシピ開発・監修・執筆などお仕事のご依頼は

下記のお申込みフォームよりお願いします。

日本の発酵を世界へ!


▼最新情報▼
Facebook

Instagram
85kazoku で検索♪

▼レシピ掲載中▼
クックパッド

おすすめ記事

  1. ズッキーニ嫌いな子が食べたズッキーニ料理とは
  2. 満員御礼★手作り干し芋 子供に障害のある母が干し芋を作る理由がリ…
  3. おうち時間を親子で楽しむ★キャラメルポップコーン
  4. 親子でパンを作る方法はイライラしながらでは見つからない
  5. テレビ取材★サステなぶんじレポ
  6. 【レシピあり】フライパン塩麹ローストビーフ
  7. 速攻発酵おかず☆キャベツのにんにくおかか蒸し
  8. \発酵初心者むけ/ パンの発酵

関連記事

  1. 【レシピ】これなら間に合う!酒粕チョコパレット
  2. 【レシピ】9割野菜が苦手な娘が食べた☆春キャベツのアンチョビ炒め…
  3. 夜ごはん作りと同時進行で子供とクッキー作り
  4. 気持ちを伝える
  5. 子供を料理に巻き込む工夫で一番大事なこと
  6. 手作りシュトーレンの3つのいいところ
  7. 子連れで行ける週末カフェ
  8. 洗い物が大嫌いな料理研究家が洗い物したら何分だったか検証

最近の記事

レシピ

PAGE TOP