手作りシュトーレンの3つのいいところ

ナッツを入れ忘れたシュトーレンww

何か足りない、、、と思ったのは間違いでなかった。

そういう時もあります。

難しそうなシュトーレンだけど、パッと作れるレシピがいいな。

シュトーレンはバターを使わず植物油で作りました。

バターを室温に戻す手間が無いし、イーストを使わずベーキングパウダーで膨らませました。

シュトーレンを焼けるといいことが沢山。

 

プレゼントできる

この時期にプレゼントすると喜ばれます。

喜んでもらえると自分の達成感も味わえて自己肯定感がアップ。

やってよかった!また作ってみよう!楽しい!

という前向きな気持ちになれます。

スライスして袋に入れて贈ってもいいし、コロコロの3センチ角に切ってオーブンで焼いてクッキーにしてもいいですね。

子供のお迎え前のちょっとした時間や

夜ごはんの片づけが終わったひとときにつまみやすいです。

 
アロマポット効果

スパイスを入れているのでいい香りが部屋中に広がります。

焼いているうちに広がる香りで癒されるのは作っているからこそ。
暖房

オーブン料理はオーブン本体も熱くなります。

焼き時間は予熱を含めて40分。

丁度いい暖房になります。

寒い台所が一気にほかほか♪

 

 

オーブンはキッチンのストーブのよう。

寒いからにオーブンをつける。

せっかくだから何か焼こう。

そんな感覚で、この時期はほぼ毎日オーブンを使います。

今度はナッツを忘れずに入れてシュトーレンを焼きます(笑)


そうだ、ローカルに帰ろう

駅から直結!私も時々キッチンにいまーす。

ホームページ 

フェイスブック

営業時間11:00~(フード提供11:30)

年中無休(お休みはFBでご確認ください)

場所 cocobunji WEST 5階 国分寺駅の北口にあるミーツ国分寺cocobunjiWEST5階

子連れ、ベビーカー対応あり。
cafe local・・・私がキッチンにいる日です^^ ”来ました♪”とお声がけくださると嬉しい!

自主開催のレッスンはお休み中です。ご依頼いただくレッスンは随時お受けしております。

これからの時期は甘酒やパンが恋しくなります。手抜きのワザと共に気持ちも発酵しませんか?

気になる方はコチラ↓↓↓までご連絡ください。


インスタグラム フォローくださると嬉しいです----!!

85kazoku で検索♪


▼レシピ掲載中▼
クックパッド

▼最新情報▼
Facebookをチェック

おすすめ記事

  1. 【レシピ】白飯が進む☆豚バラと春キャベツのうま炒め
  2. 【レシピあり】マヨいらず♪ほっくりポテトサラダ
  3. 来て来て!レッスン 【募集】フォカッチャレッスン@高円寺
  4. 自分が好きな料理に寄り添う
  5. 夏休み最終日・高尾山登頂
  6. 「ちょっと待って」子供に多用してる?
  7. 野菜嫌いな子供が食べた!無限人参
  8. 【レシピあり】人参たらこ炒め

関連記事

  1. \おうちパン作り初心者必見/パン作りでやめたこと・減ったこと
  2. 干し芋の人と呼ばれて
  3. 続けたい私の楽しみ
  4. \あけましておめでとうございます/2024 
  5. すきま時間の使い方をみつけるといいことがあると思える理由
  6. 今どんな気持ちで料理してますか
  7. 子供とマンツーで過ごす休日
  8. 直売所の意味

最近の記事

レシピ

PAGE TOP