【レシピあり】パラパラ塩麹卵チャーハン

多くの方に発酵を使った手抜き料理が広がるよう下の「➡ランキングに1票」バナーをクリックにご協力くださると嬉しいです

▼ハムなしツナなしパラパラ塩麹卵チャーハン▼

材料
ご飯1人分(160g)
卵1個
塩麹小さじ1

作り方

1、ご飯に塩麹を加える。切るようにご飯を混ぜる。*塩麹をご飯にまぶすイメージで。

 

2、フライパンに油(小さじ1・分量外)を入れて中火にする。ご飯を加え炒める。卵を加え溶きほぐしながら炒める。

 

3、器に盛り付け、お好みで黒コショウをかける。

 

COOKPADにもアップしました。

このレシピはコロナ休暇で家で留守番の肉嫌いの長女がきっかけで思いついたレシピです。

ハムやベーコンはもちろん、野菜だって入れてほしくない。

親としては一皿で栄養バランスをとってほしいところですが、食べる側としては栄養素はいらないんです。

単純に『好きなもの』で構成されてほしい。

 

作る人も食べる人。お互いの笑顔のために食べる人に食べたいものを聞いてみる。

普段食べているモノで好きなものから聞いてみるのがいいと思います。

このチャーハンも自分の腕と余裕を混ぜ込んで料理に落とし込んで作ってみました。

ミモザの日にぴったりなチャーハンです。

末っ子と近場のカフェで一息♪

 

 

発酵家族のFacebookページでは動画配信をしています。おうちにいるときや移動中にみてくれると嬉しいです。

画面左の「動画」をクリックすると今までの動画もみられます。

 


レシピ開発・監修・執筆などお仕事のご依頼は

下記のお申込みフォームよりお願いします。

日本の発酵を世界へ!


▼最新情報▼
Facebook

Instagram
85kazoku で検索♪

▼レシピ掲載中▼
クックパッド

ナディア

おすすめ記事

  1. どうしてパンを焼きたいと思ったのか?満員御礼こねないパンクラス
  2. 秋味こねないパン 9月25日秋味こねないパンレッスン@高円寺
  3. 子供が決めて作る卵料理 意外な卵料理ができました 
  4. 誕生日ケーキを作るワケ
  5. 【レシピあり】ジンジャーフルーツパウンドケーキ  
  6. 想いを形にする方法は描く・写真に起こすこと
  7. 手作り味噌レッスン20180130 味噌作りは思い出作り
  8. 【段取りのコツ&レシピあり】きゅうりの甘酒ポン酢和え

関連記事

  1. ご飯20170617 1輪の花を欠かさない
  2. 【レシピあり】アボカド醤油麹
  3. 止まらないおいしさ!!!おうちで楽しむポップコーン祭り
  4. 手作り芋きんつば
  5. 【レシピあり】ベビーホタテとキャベツの塩炒め
  6. おうちデトックス★発酵あんこアレンジ6品
  7. おいしそう!朝一で子供が喜ぶおいしいもの♪
  8. 今できることをやろう

最近の記事

レシピ

PAGE TOP