オーダーエプロン届きました

私のテーマカラーは青。”青”木だから(笑)

青色のエプロンをずっと探していたのですが、見つからないのでかていかやのひとしさんにお願いして作っていただきました。生地は私がユザワヤで吟味したもの。

このマリンブルーが素敵。エプロンだけじゃなく、余った布でコースター・リボン・シュシュ・バッチ・ランチョンマット まで作っていただきました!!!!!

裁縫が大の苦手な私は、ひとしさんを心から尊敬しています。すごい。生地を丸投げしたうえにアレコレ注文にも見事に応じてくださって本当に感謝です。

この勝負エプロンでご飯作りがもっと楽しくなりそうです。

大好きなスタジオmの青い器もお気に入り。豆腐レアチーズケーキ。

コールドブリュー(水出し珈琲)ともよく合います。

 

 

週末のお昼はささっとフリッジでご飯。ハンパ野菜やおかずを集結させてトマト風味で炒めるとそれっぽくなるから不思議。冷蔵庫掃除メニューです。

盛り付けて食べよう!と思ったら量が少ない?とのクレームが。

そうかなぁ、うーん、確かに少ないかも。。。よし、もう1品作るかっ!

追加で暑いから作るのが面倒なのですが、少なかったのは私が悪かったこと。

パラパラチャーハンを作ることに気持ちを切り替えてご飯と卵を用意します。

もうね、めんどうだと思う前に動いちゃう。これに限ります。

シンプルな卵チャーハンを追加でたっぷり作りました。

おそらく余るであろう量の卵チャーハンでしたが、見事に余裕で食べきりました。

1粒も余らない。我が家は夏バテ知らず。

食欲が無くても水分とって無理なくお過ごしくださいね。

 


レッスンスケジュール

*一部変更、これから募集開始のレッスンもあります。

本文に以下の必要事項を明記ください。
①お名前
②日程、レッスン名
③アドレス
④お電話番号

2営業日以内にご返信いたします。
ご連絡が無い場合は、下記のアドレスまでご連絡ください。
misayo0429@gmail.com
送信完了のお知らせをお電話番号でSNSのご連絡をさせていただく場合があります。


インスタグラム フォローくださると嬉しいです。

85kazoku で検索♪


【レシピ掲載】クックパッド 

〇予約可
△若干空きあり
×満席


スケジュール


  • 予約可能    〇
  • 若干空きあり  △
  • 満席      ×

おすすめ記事

  1. 初家族ボーリング
  2. 【レシピ】切り方コツあり☆ブロッコリーの塩麹炒め
  3. 【動画】オーブンレンジで手作り豆乳ヨーグルト
  4. 子供が決めて作る卵料理 意外な卵料理ができました 
  5. スーパームーン★発酵レシピ
  6. 久しぶりの市民サークルと子供の新しい挑戦
  7. 新作!かまぼこパン 家族の反応は・・・
  8. 【レシピあり】トースターで塩サバクミンマリネ

関連記事

  1. ハート長ねぎ 夕方に ココアパウダー ぶちこぼし
  2. もっと快適に作れる 発酵弁当
  3. ひまわりレモンパン 甘酒レモンパンレッスン@国分寺
  4. 【レシピ】レンコンとツナの水切りヨーグルトマヨネーズサラダ
  5. 必ずこぼす85家族のハンバーガー
  6. かぼちゃプリン ワンパターンな塩麹使いの打開策とは
  7. ”鰹ダシをとる”を細分化してみた
  8. ”子供に罪悪感なく作って出せる”甘酒カップケーキレッスン

最近の記事

レシピ

PAGE TOP