小さくて大きい3つのいいこと

塩サバにまぶしたゴマのレシピ。ごま多すぎと思いますか?

私は魚もゴマも大好き。

いつもの塩サバをいつもと違った方法で楽しみたくて考えた塩サバレシピ

以前公開しているレシピの改良版。

入れすぎてお茶をコップからこぼすし、ドレッシングもかけすぎる。

(お茶を入れるときにコップを)よく見なさい

なんて子供に言えないワタシ(笑)

「お母さんまたお茶こぼしてるww」←子供に言われてる

おろしポン酢を追加しました。この後の投稿でレシピアップしますー!週末の夜ご飯にもおすすめ。

フラっと見てくださると嬉しいです。

 

 

息子と療育に行くときはアイスを買い食いするのが習慣になりつつあります^^;

時間がないので、電車の中でアイス。ヨイコハマネシナイデネ

 

昨日はいいことが3つありました。

1、ヤッホーブルーイングの鰹節のビールが買えたり、2、朝井リョウの小説を読み終えたり

3、ウェハ〇(中華風練りガラスープの素。スーパーで見かける赤い缶のアレ)と鰹節を使ってピーマンを炒めたら9割野菜が苦手な(もちろんピーマンもタベマヘン)強敵末っ子が完食-!!!

小さいことかもしれないけど、私にとってガッツポーズできることがあって嬉しい1日でした。

良くないことを見始めたらキリがありません。

できたこと、よかったこと。どんな小さなことでも構わないから見つけたい!と思うこと見えます。

霊感みたいですが(笑)ほんとにそうかなと思っていいことを見つけたいと思う。鰹節のビールも買えたしね♪♪(←超超嬉しい)


いつも読んでくれて本当にありがとうございます。めちゃくちゃ励みになります!!

多くの方に発酵を使った手抜き料理が広がるよう下のバナーをクリックにご協力くださると嬉しいです!!


レシピブログに参加中♪


レシピ開発・監修・執筆などお仕事のご依頼は下記のお申込みフォームよりお願いします。

日本の発酵を世界へ!


インスタグラム フォローくださると嬉しいです----!!

85kazoku で検索♪


▼レシピ掲載中▼
クックパッド

▼最新情報▼
Facebookをチェック

おすすめ記事

  1. 【レシピあり】さつま芋のパウンドケーキ★バター無し
  2. 【レシピ】これなら間に合う!酒粕チョコパレット
  3. 幻の発酵食品を使ったおかず2品
  4. 子供が初めて作るオムライス
  5. スイカ割り2017 我が家のスイカ割り2017
  6. みんなおいしいパン3種
  7. 子供のリクエストで黒豆を煮る朝
  8. 風邪予防毎日食べよう発酵食品

関連記事

  1. 悩みを相談するとき
  2. クリームパン 子供同士のケンカ
  3. 発酵弁当☆日本酒好きへプレゼントするならコレ
  4. 発酵家族のパンレッスンが他のパンレッスンと違うところ
  5. 新しいことをはじめる
  6. ラクして作って褒められたい
  7. ハナキンの乾杯
  8. 末っ子5歳の誕生日でした

最近の記事

レシピ

PAGE TOP