【レシピあり】長ねぎだししょうゆパスタ

だししょうゆ活用レシピ
だししょうゆ活用レシピ

「キッコーマン×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しています。
だししょうゆをモニタープレゼントしていただきました。

パパっと作れるパスタを作りました。

 

何か作ろうと思ったのに、食材がなくて。。。

暑いし、子供達もわちゃわちゃしていて買い物にいくのも面倒だった。

ふと、長ねぎがあったので思いついたレシピです。

前置きながっ

具は長ねぎとツナだけ。

ゆで時間が短い5分ゆでのパスタを使いました。

▼長ねぎだししょうゆパスタ▼

*材料*2人分
長ねぎ 2本
ツナ(オイルあり) 1缶
パスタ 2人分
キッコーマン いつでも新鮮 旨み広がるだししょうゆ 大さじ2

 

*作り方*

1、パスタを茹でる用のお湯を沸かす。長は斜め切りにする。フライパンにツナ、長ねぎを加え炒める。

 

2、パスタを表示より1分早めにセットしてゆでる。フライパンにゆでたパスタ、キッコーマン いつでも新鮮 旨み広がるだししょうゆ、パスタのゆで汁(大さじ2)を加え1分煮る。←ここでパスタにおいしい醤油味が染み込みます。

3、器に盛り付け、オリーブオイル(分量外・適宜←タラーリと丸を1回描くくらい)をかける。

長ねぎの甘みとだししょうゆのうま味。じゃぱにーずパスタ。

長ねぎも苦手な子供達も食べました♪

 

多くの方に発酵を使った手抜き料理が広がるよう下のバナーをクリックにご協力くださると嬉しいです!!


レシピブログに参加中♪

 

作った料理の最新はインスタでアップしてますー。よかったら遊びに来てください!

おすすめ記事

  1. 疲れた日こそ、オーブン同時調理でおかず4品と余裕を同時に作る
  2. 褒められる順番
  3. 干し芋の人と呼ばれて
  4. 譲れた・待てた 子供の成長を感じた嬉しい1日
  5. 寝る前の親子瞑想とおいしい夢
  6. いいことがありそうな予感を実現するためにやっていること
  7. 来て来て!レッスン ▼フォカッチャレッスン@国分寺▼
  8. 新学期頑張らないお弁当作りのコツ

関連記事

  1. 【レシピあり】ほっくほく♪さつま芋レーズンパン
  2. 【レシピあり】糖質オフ☆ズッキーニヌードルポン酢がけ
  3. 【レシピあり】バター無し!粉振るい無し!豆腐パウンドケーキ
  4. 【レシピあり】お菓子作り苦手かーちゃんが楽しく手作りバレンタイン…
  5. 【レシピあり】あと1品!卵と玉ねぎのスタミナ炒め*育児と同時進行…
  6. 【レシピあり】ほうれん草とクルミの塩麹炒め
  7. 【レシピ】9.9割知らないアノ発酵調味料で発酵魚料理作ったらおい…
  8. 【レシピあり】味付け3つ♪人参塩麹ナムルとアナ雪

最近の記事

レシピ

PAGE TOP