豆腐ガパオライス

連続講座が始まります!

+++「発酵家族」連続講座+++

・5/16(木)「甘酒の作り方・使い方」話題の甘酒。試飲もあります! 
・6/20(木)「料理の段取りテクニック」料理は苦手、時間がない!とイヤイヤ作っていませんか?
ごはん作りを見直せるチャンスです
・7/18(木)「フルーツビネガーの作り方・使い方」夏にピッタリ、試飲あります♪

詳細・お申込み・お問合せはこちら


豆腐ガパオライスでお昼ご飯

気分は夏ー!昨日は子供達は半そでで遊ぶくらいの陽気でした。

夏にぴったりのワンプレート「ガパオライス」は

鶏肉を使ったそぼろのせご飯ですが

今回は豆腐を使いました。

ゆでてから水切りするのがポイント。

豆腐臭さも減っり早く水切りができます。

目玉焼きの焼き加減にこだわって半熟にしました。

おいしそうな半熟卵ができたー!!!

 

ガパオライスは学校の準備の合間にちょこちょこと作ります。

持ち物リストを見ながら1個ずつ準備したものに☑します。

 

えーっと。。。
リストのどこを見ているんだっけ??

『リストの見方』が苦手な息子。

末っ子の会話やおもちゃに気が散りやすいこと。

 

「今はここ(ハンカチを指さして)を用意したよね」

「次はこれ(ティッシュ)だよね」

もうすぐ学校の泊まりの行事があるので

親子で準備に追われていました。

足りないモノは買い出しに。

準備をしていたらまたまた足りないものが。。。

レジャーシートだけが足りず、買い出しアゲイン。

帰ってきたら、台の下から探していたレジャーシートが見つかるーーー。

(探し物アルアル)

 

なんとか準備を終えました!

 


祐奈ちゃんと作ったサンドイッチの続編が公開されました。

観てね~


インスタグラム フォローくださると嬉しいです----!!

85kazoku で検索♪


▼レシピ掲載中▼
クックパッド

▼最新情報▼
Facebookをチェック


そうだ、ローカルに帰ろう

駅から直結!

アドバイザーとして水曜日に居ますよ~♪

ホームページ 

フェイスブック

営業時間11:00~(フード提供11:30)

年中無休(お休みはFBでご確認ください)

場所 cocobunji WEST 5階 国分寺駅の北口にあるミーツ国分寺cocobunjiWEST5階

子連れ、ベビーカー対応あり。
cafe local・・・私がキッチンにいる日です^^ ”来ました♪”とお声がけくださると嬉しい!

自主開催のレッスンはお休み中です。ご依頼いただくレッスンは随時お受けしております。

気になる方はコチラ↓↓↓までご連絡ください。

おすすめ記事

  1. 確定申告とホクロは取れるかについて
  2. 手が止まらない!メープル大学芋
  3. 絶品☆塩鮭のムニエルとレンジタルタル
  4. 気持ちよく作るための3つのポイント
  5. 豚バラブロック甘酒塩麹漬け 甘酒をどうやって料理に使うのか
  6. 【段取りのコツ&レシピあり】きゅうりの甘酒ポン酢和え
  7. 子供の習い事時間と母親時間のタイムスケジューリング
  8. 子供達とホイップクリームを作る3つのコツ

関連記事

  1. 起業コンサルティングのご依頼
  2. 梅仕事とお昼ご飯勉強
  3. かぼちゃと生ハムサラダ 甘酒がハート 夜ご飯作りで気付いた子供は先生
  4. 今週の発酵弁当 発達凸凹育児☆ラク弁当作りのコツ・ポイントあり …
  5. 休みの日はリビングでご飯作り
  6. どうしてパンを焼きたいと思ったのか?満員御礼こねないパンクラス
  7. 都内の酒蔵で造った絞りたてどぶろくを味わう
  8. 餅無しぜんざいと産後ご飯作り

最近の記事

レシピ

PAGE TOP