料理しながら子供とコミュニケーションをとる理由

かぼちゃミニクグロフ

子供も食べやすいミニサイズ。長女の中間テスト応援おやつ。

ご飯を作りながら分からない問題やつまづきやすいところを話します。

 

マウス(クチ)

マウス(ネズミ)

発音が全く同じに聞こえる純正日本人親子の私と娘。スペルで意味は分かるの発音の違いはワカリマヘン。

料理は大事な人とコミュニケーションしやすい。おうちご飯はレストランじゃない。根詰めて作るものではありません(笑)

家族が喜ぶご飯は家族の体調を見れる余裕があってこそ。視野を広げるためには適度に適当がいいのです~。

力を抜いてゆるく作りたいもの。

手元に集中しすぎないで適度に力を抜くには話すのが一番。だから作りながら話します。

夫はお弁当も夜ご飯もいらなかったのに。作ってしまった夫の夜ご飯。夕食後に気づいた事実。

できない・足りない・そうじゃない。。。”ない”ばかりに目を向けているとネガティブ思考が習慣化してしまいます。

いつも笑顔で元気よく!ハイテンションを目指してはいませんが、私らしくいたいと思います。

私は創造性と行動力が強み。新しいことを考えたり、見たり、体感することが大好き。そのためには新しいことに目を向ける余裕が大事。

結果オーライだと思うことを意識しています。そうすると、やってきたことすべてが次へつながっている気がします。

夫のおかずはお弁当に回すとしよう(笑)


そうだ、ローカルに帰ろう

駅から直結!月・水・木は私もキッチンにいまーす

カフェローカル

場所 cocobunji WEST 5階 国分寺駅の北口にあるmiitsというビルに直結した5階

時間 10:00〜20:00
子連れ、ベビーカー、対応あり。

自主開催のレッスンはお休み中です。ご依頼いただくレッスンは随時お受けしております。

これからの時期は甘酒やパンが恋しくなります。手抜きのワザと共に気持ちも発酵しませんか?

気になる方はコチラ↓↓↓までご連絡ください。


インスタグラム フォローくださると嬉しいです----!!

85kazoku で検索♪


【レシピ掲載】クックパッド 


〇予約可
△若干空きあり
×満席


スケジュール


  • 予約可能    〇
  • 若干空きあり  △
  • 満席      ×

おすすめ記事

  1. 【レシピあり】もやしと人参のゴマ酢和え
  2. 茄子の煮浸し 発酵作り置きおかず<その13焼き茄子>
  3. みつろうラップ×干し芋
  4. 野菜をゆでるのはめんどうなことだと思う前にこれをしてみて
  5. 子供の好物を子供が作ってみて気づいたこと
  6. 餅無しぜんざいと産後ご飯作り
  7. \レシピあり/ラク!ジューシー!ビッグハンバーグ
  8. 市民サークル飲むお酢作り

関連記事

  1. 新学期スタート
  2. 段取り上手の一歩は「切る」作業の見直しから
  3. 念願のラビュー!
  4. 子連れレストランで注文ミス
  5. 発達障害の特性と向き合うときに大切なことを気づかされました
  6. 娘体育祭弁当
  7. 夜ごはん作りと同時進行で子供とクッキー作り
  8. 子連れ水族館なのに写真をあまり撮れなかったワケ

最近の記事

レシピ

PAGE TOP