発酵ランチのケータリング

15578630_933344636796926_7872347406930506993_n

 

 

 

 

 

 

先週は発酵ランチのケータリングのお仕事でした。

ナチュラルクリーニングセミナーの後にお出しする発酵ランチ。

ナチュラルクリーニングとは、身近にある安心素材を使ったお掃除方法。アルカリ性の汚れには酢を、酸性の汚れには重曹を、と中和することで汚れを分解させるという、理にかなった古人からの知恵なのです。

 

講師のひろえさん

16780713_1168056053292812_173826289_n

 

 

 

 

 

 

科学理論に基づいたより実践的で、分かりやすい説明。

 

16779957_1236481393131855_497637633_n

 

 

 

 

 

 

セミナーの後にすぐにお出しできるよう後ろで準備しています。

 

おしぼりにはメッセージを添えました。

16790629_1168055773292840_529868361_n

 

 

 

 

 

 

「気持ちも発酵=з」

パンを作るときは、一緒に嬉しい気持ちも発酵しているのです。

だから、パン作りは楽しい。

16776061_980554012075988_2075008193_o

 

 

 

 

 

講師のひろえさん、講座を主催された子供手帳講師星野けいこさんと私。

ナチュクリ講座は全国で開催されています。

今回行けなかったかたも、ぜひ。

講座に参加すると洗剤が1本減ります。

 


ランチのケータリングのご要望はフォームより受付いたします。

10名様より

予算、メニューは要相談

おすすめ記事

  1. おもちゃトラブル★子供の話を聴く
  2. 【レシピ】材料3つ!大根と鯖缶のローズマリー煮
  3. 【レシピあり】シャキッ!ニラともやしの肉そぼろ炒め
  4. 【レシピ】5秒混ぜて焼くだけ酒粕チーズケーキ|酒粕選びコツあり
  5. 金柑 ただいま
  6. 【レシピあり】だし香る★かぼちゃの煮物
  7. きっかけは息子のてんかんでした★障害を持ったお母さん達の就労シス…
  8. 甘酒4種 甘酒レッスンレポ

関連記事

  1. 発酵おかず10月 発酵家族の料理教室のすごいところ
  2. どうして甘酒をお菓子に入れるのか
  3. 肉の下味だけじゃない!塩麹を使ったおせち料理
  4. 休みの昼ごはんで頭を悩ませない工夫
  5. 【レシピ】ツルンと冷たい♪黒糖豆乳ゼリー
  6. あさイチ甘酒特集!ポット甘酒作ってみたらカンタンでした
  7. 生卵と靴下 イライラしながら生卵を混ぜるとこうなるってば。。。
  8. 【募集開始】85コース第1期

最近の記事

レシピ

PAGE TOP