【レシピあり】お菓子作り苦手かーちゃんが楽しく手作りバレンタインスイーツ作り マンディアンクッキー

お菓子作り苦手な私でも楽しく作れる
バレンタインスイーツで
気持ちを伝えたい。
*せんまい部屋で在宅ワークを頑張る夫
*受験勉強を頑張る長女
*てんかんの不安と戦っている息子
*息子のケアをしてくれる末っ子
大切な人に『すごい!ありがとう!』を伝えたい。
でも、私はお菓子作りが苦手。。。
だからってお菓子教室に行ってチョコまみれになって
お菓子作りを覚える頑張りはイヤ。
イヤだから作ることをやめるんじゃなくて、考えました。
今の環境と私の技術で作れる方法は何だろう。
何かあるはず
何かを考えることをやめずに考え続けたらコレでした。
マンディアンクッキー
マンディアンクッキーは市販のクッキーに溶かした板チョコをつけて
トッピングをのせるだけ♪
買い物ついでに材料もそろうし
足しげくお菓子教室に通わなくても
気持ちが伝わる気がします。
それでは作り方をどうぞ!
3bf3216e6b31f2bde00237d373047f98?u=5410329&p=1611257261

バレンタインに♪マンディアンクッキー

作り方

1トッピングは100円ショップや近所のスーパーで買いました。トッピングはコツ・ポイントもみてね。
D0048203ee4d07e356a5098806eefe5c?u=5410329&p=1611257266
2 クッキーは袋から出してバットに並べる。
50c8d6f73879c94e37638fccc28168e4?u=5410329&p=1611257282
3 チョコがすぐ固まるのでトッピング時間と勝負。容器に入れてすぐ使えるようにする。
1a7c60013975e1cc2bb26b95bc5b16c6?u=5410329&p=1611257289
4 板チョコは砕いて耐熱容器に入れてラップ無しでレンジ(600W)で1分半加熱。イチゴ味の板チョコも使いました。
02deb76b83a5526b8768d854ed984589?u=5410329&p=1611257271
5よく混ぜる。
90bf5288bb7b5eb28c8486d41eeeb386?u=5410329&p=1611257273
6 クッキーを逆さにして溶けたチョコにつける。
B0d906dc3d0c09a8e394b19d9d45f367?u=5410329&p=1611257293
7 チョコが固まる前にトッピング。イチゴチョコをすくってチョコの上に垂らして線を描きました。
Feb3ffc26ed5d8f90b5d014ebc031186?u=5410329&p=1611257297
8固まったらできあがり♪
D30ee374c774def4dc3dcdd4067e8b68?u=5410329&p=1611257300

コツ・ポイント

今回使ったトッピング
・モルトパフ
・ラメ入りシュガー
・オレンジピール
・ハート(赤、白)
・アポロ、バナナチョコ、マーブルチョコ、珈琲豆チョコの小分けで1セットになってるやつ(スーパーの駄菓子コーナーでゲット)
・ナッツ
 モルトパフ~ハートまではすべてダイソーで買いました。
アポロ、、、とナッツは近所のスーパーで買いました^^

 発酵家族チャンネルでは他にも発酵食品の使い方が分かります♪

生き抜くためには息抜きが必要です。

息抜きのようにご覧いただけたら嬉しい。

動画のリクエストや作り方のご質問は「お問合せ」からメッセージください。

お問合せ


新サービス開始
★発酵お買い物ツアー★

パーソナルコーディネートの発酵食品版です。

お買い物しながら発酵食品の基礎や選び方や保存方法が学べます。

料理教室に行かなくても発酵料理は作れますよ♪

詳細はこちらをご覧ください。
いつやる?今やる!


LINE公式アカウント始めました。

発酵家族のイベントをお届けします。お友達追加をお願いします。

LINE公式アカウント
https://lin.ee/mQStM0M
作り方や感想などはLINE公式アカウントでもお話しできます。
些細な事も聴いてみるとすぐに解決できるかも。
まず行動!
LINE公式アカウント

友だち追加


▼最新情報▼
Facebook

Instagram85kazokuで検索

▼レシピ掲載中▼
クックパッド

おすすめ記事

  1. 【レシピあり】レンチン冷凍おかかほうれん草
  2. 日々酒粕
  3. 今週の発酵弁当☆ネガティブ意識を変える3つの工夫
  4. 付箋 発酵おかず作り脳 ”どうして手際よく作れないのか”
  5. 子供のサインを逃さない。お昼ごはんで号泣、その訳とは
  6. 【レシピ】材料2つ☆チョコバー
  7. 目線を変えてスーパーに行ってみる
  8. 【レシピあり】塩麹鮭ムニエル

関連記事

  1. 【レシピあり】包まないカニカマシュウマイ
  2. 【レシピ】豆腐水切りたった1分まるでチーズ☆豆腐の塩麹漬け
  3. 【レシピ】春野菜☆アスパラとベーコンの甘酒卵炒め
  4. 【レシピあり】イチゴベイクドチーズケーキ
  5. 【レシピ】9.9割知らないアノ発酵調味料で発酵魚料理作ったらおい…
  6. 【レシピあり】おうちバレンタイン♪チョコスコーン
  7. 【レシピあり】キウイフローズンヨーグルト
  8. 【レシピあり】材料2つ♪あったかスイートポテトスティックパイ

最近の記事

レシピ

PAGE TOP