ポリ袋に入れてしっとりおいしい♪塩麹とりハム

楽してヘルシーでおいしいおかず
おうちご飯を作る人の永遠のテーマです。
毎日のご飯作りだから
快適に作れる環境や作り方がとても大事。
作っていてフト横をみたら
息子と末っ子がおじいさんゴッコをやっていました。
(おじいさんゴッコって、、、)
2人とも楽しそうでした。
ゴッコ遊びと言えば「学校ゴッコ」が定番かと思って
振り向いたら、末っ子がおじいさんに変装していたので
完璧に笑いのツボをつかれました(笑)
そんなゆるーい気持ちで作れることが
いいなと思います。
生肉を両手で触らず料理する工夫を身につけたのも
子育てしながらラクしておいしく作りたかったから。
子供を褒める前に、お母さんが褒められるべきだと思います。
褒めてもらえるように自分ががんばる。
自作自演だっていいんです。
塩麹とりハムがそのきっかけになる料理になったら嬉しいです。
調味料は塩麹だけ。
レトルトカレーを温めるイメージで作ります。
それでは作り方をどうぞ!


YouTubeでは発酵食品の使い方が分かります♪

よかったらご覧ください。

動画のリクエストや作り方のご質問は「お問合せ」からメッセージください。

お問合せ


新サービス開始
★発酵お買い物ツアー★

パーソナルコーディネートの発酵食品版です。

お買い物しながら発酵食品の基礎や選び方や保存方法が学べます。

料理教室に行かなくても発酵料理は作れますよ♪

詳細はこちらをご覧ください。
いつやる?今やる!


LINE公式アカウント始めました。

発酵家族のイベントをお届けします。お友達追加をお願いします。

LINE公式アカウント
https://lin.ee/mQStM0M
作り方や感想などはLINE公式アカウントでもお話しできます。
些細な事も聴いてみるとすぐに解決できるかも。
まず行動!
LINE公式アカウント

友だち追加


▼最新情報▼
Facebook

Instagram85kazokuで検索

▼レシピ掲載中▼
クックパッド

おすすめ記事

  1. 材料4つ★病み上がりには甘酒でミルクセーキ風を。
  2. 駅から1分♪都内の発酵スポット
  3. 【レシピあり】2品でメインおかず★糖質オフ塩麹鶏むね肉
  4. 秋味こねないパン 9月25日秋味こねないパンレッスン@高円寺
  5. 今週の発酵弁当☆マルコメ春夏新商品発表会
  6. アボカドを糠に漬けるときのコツ2つ
  7. 【レシピあり】シャキ!ふわっ!こね時間3分★りんごパン
  8. 満足感大♪食物繊維豊富なグルテンフリーおやつ

関連記事

  1. 【レシピあり】発酵レンジおかず6品
  2. 【動画】知らなきゃ損|発達凸凹育児の母が干し芋を作る理由
  3. 【レシピあり】ラクうま!リメイクおせち♪なますツナマヨサラダ
  4. 食生活リセット♪手作り干し芋
  5. 【レシピあり】食べる美容液 手作り甘酒
  6. 【動画】腸活!こねないパン★全粒粉チーズ
  7. 【動画】オーブンレンジで手作り豆乳ヨーグルト
  8. 【動画】サクサクフライパンで作る発酵唐揚げ

最近の記事

レシピ

PAGE TOP