おかずに困ったらコレ、トースターで作る魚のおかず

週末は家族の時間を楽しみたい気持ちがあるけど
子供とでかける?どこに?何時に?
選択の連続で正直ちょっと疲れる。。。
コロナ禍でご飯作りの機会も増えたという方も多いのではないでしょうか。
献立が決まらないままスーパーへ行きますが
義務感にかられた選択はストレスですね。
楽しくないことを選ぼうとすると逆に選べない。。。
迷ったらとりあえずコレとおうおかずがあります。
塩鯖
いつでも塩鯖はありたい存在です。
作り方は切って焼く。コツといえば切ることくらいかな~。
キッチンバサミで塩鯖を4等分に切って
トースターで焼いたら
おろし大根とポン酢をかけてできあがり。
細ねぎは切ってある市販のカット細ねぎを常備しているので
それをパラっと。なければ、ないで。
トースターで焼くので
ほったらかせる安心感。
オーブンペーパーの上に乗せて焼くので
洗い物はキッチンバサミのみ。片づけもラックラク。
最近息子は矢継ぎ早に質問攻めの日々。
語彙力を高めるチャンス!でもあるので
質問することは彼にとってすごい成長なのです。
ご飯作りと同時進行の一問一答は正直疲れます。
だから
彼の答えるときは私の余裕が超大事。
大好きな魚料理を焦がさないという安心感があると
余裕が生れます。
うめー
「余裕なんてないわよ」と思っているうちは
絶対余裕なんてできないと思います。
でもね、余裕を作ろう・作れる!と思う人には
必ず余裕が生まれる、私はそう信じています。
LINE公式アカウントもご登録ください。
丁寧にアドバイスさせていただきます。
個別相談もお受けします。
↓↓↓
LINE公式アカウント
https://lin.ee/mQStM0M



LINE公式アカウント始めました。

発酵家族のイベントをお届けします。お友達追加をお願いします。

LINE公式アカウント
https://lin.ee/mQStM0M
作り方や感想などはLINE公式アカウントでもお話しできます。
些細な事も聴いてみるとすぐに解決できるかも。
まず行動!
LINE公式アカウント

友だち追加


▼最新情報▼
Facebook 

Instagram85kazokuで検索

▼レシピ掲載中▼
クックパッド

おすすめ記事

  1. 【動画】オーブンレンジで手作り豆乳ヨーグルト
  2. 目標100個!全員でつつむ餃子作り
  3. 【レシピ】切り方コツあり☆ブロッコリーの塩麹炒め
  4. 【レシピある】鯖缶きのこトースター焼き
  5. 甘酒味噌漬け2種☆発酵弁当
  6. 豚バラブロック甘酒塩麹漬け 甘酒をどうやって料理に使うのか
  7. 人類の平和とスパイシー甘酒米粉シフォンケーキ
  8. 子供の発達障害★自分の大切さ

関連記事

  1. いつもと違うことをしよう 
  2. 夏の手仕事いろいろ
  3. hspと発酵料理と育児|新学期疲れと引きずらないご飯作り
  4. 作る楽しみと喜ばれる嬉しさ
  5. 長女中学入学
  6. 材料4つ★病み上がりには甘酒でミルクセーキ風を。
  7. 一番泣いた3回目の卒園式
  8. ラク夜ご飯とカードゲーム

最近の記事

レシピ

PAGE TOP