自分が楽しめることをみつけるためにやっていること

多くの方に発酵を使った手抜き料理が広がるよう下の「➡ランキングに1票」バナーをクリックにご協力くださると嬉しいです

グループレッスンもスタートです。

オンラインレッスンの詳細はこちら

まだ気が抜けないですが、せめて気持ちは爽やかに。

七夕をイメージしたゼリーです。

アガーを使うと材料合わせて5分煮て1時間くらい放置すればできるので朝時間でパッと作れる手軽さが気に入っています。味噌汁作るより簡単(笑)

食後にさっぱり甘いものが食べたいとき、ケーキを作る気合は無いときにゼリーだったら作れそうだと思いました。

キレイに作れたゼリーを喜んでいるお母さんって楽しそう(笑)

子供達が作りたがる感覚って純粋に作りたい気持ちが原動力です。

義務感で作ったものじゃない。

自分が作りたいと決めて作ったもの。

今の環境で楽しむ要素を見つけられると毎日の暮らしも変わってきます。

そのためにはやらないことを選ぶこと。

やらなくてもいいのに、やってることがあるかも?と思えることが大事。

ブロッコリーをこぼさず切る方法はそんな気持ちでいたときに思いついた方法です。

よかったら見てね。

 

やらなくてもいいものを見つけるには

日々追われてやっていることって何でしょう?

やっていることに何分使っているでしょう?

150gのブロッコリーを切る時間が大事なことじゃなくて使っている時間を把握する習慣を身に着けることが大事。

ご飯作りでもタイマーで計ってみてくださいね。競争じゃないからいつも通りでいいんだよ。


【お願いします‼】
オンラインレッスンアンケート
改良ポイントは3つの中から興味があるものを教えてください。
1、開始時間
早朝時間5時~、4時~に設定可能にする
昼間は間違いなくレッスンに集中できないと分かっている朝活習慣の方はむしろ朝時間がいいよね。
2、レッスン時間
30分、1時間に時間短縮。
さすがに2時間ガッツリ座っている時間が無い、、、という方は短期集中のほうがいいかしら。
3、レッスン内容
パン作りはパス。段取りアップできるコツが知りたいのよー。という方も多いはず。ご飯作りの機会が増えているものね。
どれかなのか、どれもなのか。
ただいま絶賛検討中なので、みなさんのご意見をいただけると非常に嬉しいです。
▼アンケート参加方法▼
上記のお問合せのフォームに
例「1、」「2、と3、」
とだけご記入ください。お名前もメルアドも記入不溶です。
1人でも多くのお母さん達がコロナでつぶれず自分の余裕を増やすお手伝いができたらと思っています。

ポジティブになれる!オンラインレッスン受付開始!

完全プライベートレッスンで自分のポジティブスイッチをみつけましょう。


発酵家族のFacebookページの動画をチェックしてください。おうちにいるときや移動中にチラリと見てくれると嬉しいです。

発酵家族のFacebookページ画面左の「動画」をクリックすると今までの動画もみられます。


レシピ開発・監修・執筆などお仕事のご依頼は

下記のお申込みフォームよりお願いします。

日本の発酵を世界へ!


▼最新情報▼
Facebook

Instagram
85kazoku で検索♪

▼レシピ掲載中▼
クックパッド

おすすめ記事

  1. 子供が考える料理
  2. 手を汚さない!ポリ袋発酵豆腐ミートローフ
  3. 【レシピあり】あの粉で薄皮ペロッ♪みかん3個使い切り!豆乳みかん…
  4. フライパンかぼちゃドーナツ 作り方を知ると自信がつく!かぼちゃ甘酒入りドーナツレッスンレポ
  5. ベジピザレッスン 【レッスンレポ】”子供にクチを出さない”ベジピザレッスン
  6. 子連れイベント
  7. 芳醇!紅茶パウンドケーキ
  8. 夫野菜炒め 子供に料理をさせる目的とは

関連記事

  1. 生徒さんが初めて作った大成功の甘酒をいただきました
  2. 材料4つ★病み上がりには甘酒でミルクセーキ風を。
  3. 発酵弁当☆冷めてもパラパラひき肉はあることをするだけ♪
  4. 花とお茶 ”苦手という問題ではない”日々のご飯作りで必要なのは思考の習慣
  5. 子供の発達障害★自分の大切さ
  6. フーディストアワード2019に参加しました
  7. 【レシピあり】バター無し!粉振るい無し!豆腐パウンドケーキ
  8. 毎日の暮らしを楽しむ

最近の記事

レシピ

PAGE TOP