1日の終わりは自分を褒めよう

多くの方に発酵を使った手抜き料理が広がるよう下の「➡ランキングに1票」バナーをクリックにご協力くださると嬉しいです

いよいよオンラインレッスン始まりました!

完全プライベート。自宅にいながらポジティブな気持ちになれるレッスンです。

詳細はこちら

生活応援企画!サンキュー(3900円)価格でご予約いただけます。

6月末日まで。

塩麹鶏ハムはポリ袋に入れて作ります。
ポリ袋には鶏ハムじるがたまるので捨てずに使ってくださいね。「じる」って。。。
じるを使った煮物を作りました。
茄子と人参をさっと炒めて厚揚げも入れました。めんつゆ、じるで味付けしてできあがり。
鶏のうま味を茄子が吸ったおいしいおかずができました。
さっと作って煮ている間に動画を編集したり運動したり。
煮ているときの香りは祖母を思い出すので好きです。
新生児の子育てのような寝顔を見守る母親の温かさがある気がします。
煮物を作っているすきま時間
すきま時間で作れる手軽さが義務感で作るご飯作りを楽しくしてくれています。
特別に手をかけず、ついでにできたお得感があると料理はもっと楽しくなります。
イライラしながら料理するのは自分がそれほど頑張っているから。
頑張っている自分も褒めてあげようね。
あなたのその手は優しくて大切な人を守るための手。
『頑張ったね』
1日の終わりは手にたっぷりクリームを塗って褒めてあげましょう。
昨日は暑い日なのに鱈のグラタンでした。
グッツグツのグラタンと夫と子供達が作ったサラダ。
熱いおかずと冷たいおかず
足して2で割ればバランスとれてるし、オッケーでしょう!
カリカリに炒めたハムとキャベツの炒め物が中和してくれます。
オンラインレッスンでご紹介しているこねないパンで使う材料編。
動画にアップしました!昨日撮りなおしたww
よかったらご覧ください。
こんなに少ない材料で手を汚さずにおいしいパンが作れるのですー!
https://www.facebook.com/hakkoseikatu/videos/624609141466838/
今日は道具編をアップします^^

ポジティブになれる!オンラインレッスン受付開始!

完全プライベートレッスンで自分のポジティブスイッチをみつけましょう。


発酵家族のFacebookページの動画をチェックしてください。おうちにいるときや移動中にチラリと見てくれると嬉しいです。

発酵家族のFacebookページ画面左の「動画」をクリックすると今までの動画もみられます。


レシピ開発・監修・執筆などお仕事のご依頼は

下記のお申込みフォームよりお願いします。

日本の発酵を世界へ!


▼最新情報▼
Facebook

Instagram
85kazoku で検索♪

▼レシピ掲載中▼
クックパッド

おすすめ記事

  1. 85レアチーズケーキ 炒めない秋刀魚の黒酢あんかけ
  2. ”レッスンの何倍も教えてもらいました”強みを活かした惣菜パンいろ…
  3. 【レシピあり】砂糖不使用・5分で完成★焼き芋栗きんとん
  4. 【募集開始】第4回ママ嬉業セミナー
  5. 【レシピ】知らないと損!塩麹の使い方 レンジ塩麹ささみとキュウリ…
  6. モノがめぐる仕組みってなんだろう 甘夏塩酒粕パウンドケーキ
  7. 楽しんで欲しい期待と不安
  8. 夫とみさよ 夫婦でゆっくり話す時間

関連記事

  1. スティックパン そうだ!芋を干そう
  2. 【レシピ掲載】余裕が最大の隠し味!トースターこねないつくね
  3. 起業コンサルティングのご依頼
  4. 夜ご飯7品40分で作れた理由とは・・・
  5. 作る楽しみと喜ばれる嬉しさ
  6. 朝の5分下ごしらえで夜ご飯作りが変わる
  7. 発酵とほったらかし
  8. オンラインレッスンにむけたアンケートご協力のお願い

最近の記事

レシピ

PAGE TOP