【レシピあり】Xmasに♪カリフラワーとリンゴのサラダ

多くの方に発酵を使った手抜き料理が広がるよう下のバナーをクリックにご協力くださると嬉しいです。

さっとゆでてサラダやピクルスだけじゃもったいない!
生でカリフラワーを食べる新しいサラダです。
コリコリした食感が特徴の生カリフラワー。

切って和えるだけなのでとても簡単。
ドレッシングは盛り付ける器で作るので、ボールも使いません。
Xmasカラーの食材を組み合わせたおもてなしにぴったりのサラダです。

材料4人分

カリフラワー 150g
リンゴ 1/2個(100g)
水菜 2~3束(50g)
胡桃 30g
【A】オリーブオイル 大さじ2
【A】酢 大さじ1
【A】塩 小さじ1/4

作り方

下準備、胡桃はトースターで5分焼いておく。

1、深めのお皿にAオリーブオイル 大さじ2、酢 大さじ1、塩 小さじ1/4を合わせてよく混ぜておく。

2、カリフラワーは薄切りにする。
リンゴはいちょう切りにする。
水菜は3㎝に切る。
混ぜておいた【A】のお皿に加えてふんわり混ぜる。

3、胡桃は大きいものは半分に砕いておく。サラダに胡桃をトッピングする。

ポイント

☑カリフラワーは薄く切ると食べやすいです。
☑リンゴは皮の色が鮮やかな紅玉やジョナゴールドを使うと色が映えます。

木づつみのえんさんででっかいこねないピザを焼きました。

ビルトインオーブン!!扉を閉めた感触がとても私好み♪←マニアックww

出張でパンを焼くときは心配なので一通り道具を持っていきます。

大荷物なのに帰り際に直売所でほうれん草が袋にパンパン入って100円に出会ってしまい、もちろんお買い上げ。3袋。

1分ほどにもある直売所でキャベツ1個100円、ブロッコリー100円に出会ってしまい、もちろんお買い上げ。

近所の直売所は裏道にあるので必ず通って品揃えをチェック。

夢は全国の直売所を巡り。めちゃくちゃ楽しそう。

まずは地元の直売所巡りから。圧倒的な鮮度と安さが魅力です。

小銭ジャラジャラさせてちょくちょく行こう直売所。


ナディアさんでもレシピが見られます。


レシピ開発・監修・執筆などお仕事のご依頼は下記のお申込みフォームよりお願いします。

日本の発酵を世界へ!


インスタグラム フォローくださると嬉しいです----!!

85kazoku で検索♪

▼レシピ掲載中▼
クックパッド

▼最新情報▼
Facebookをチェック

おすすめ記事

  1. 草津旅行
  2. オーブンの上で保温 他の料理教室とここが違う!発酵家族3つの強み
  3. 渋谷エリアの子連れで行くレストランと遊び場
  4. 【レシピあり】体の芯から温まる♪かきたま汁
  5. 【レシピあり】丸パン 再々延期の運動会開催!
  6. 発酵WS 早く作ってみたくなった!発酵食品ワークショップレポート
  7. 満員御礼★手作り干し芋開催レポ
  8. 発酵弁当☆肉・揚げ物無しの受験生応援弁当

関連記事

  1. 【レシピあり】たたきキューリのにんにく醤油漬け
  2. スモールステップを登れた時に達成感を味わう習慣
  3. 週末のご飯作りで余裕作るためにしていること
  4. 花とお茶 ”苦手という問題ではない”日々のご飯作りで必要なのは思考の習慣
  5. 娘とだし巻き卵を作る
  6. 子連れで行けるオシャレカフェ@虎ノ門
  7. 甘酒米粉ロールケーキ
  8. 満員御礼★手作り干し芋 子供に障害のある母が干し芋を作る理由がリ…

最近の記事

レシピ

PAGE TOP