ケチャップをピューッと出す裏ワザ

オムライスのいいところはケチャップのデコレーションで上書きできるところ。

「ケチャップをピューッと出す」とはカフェめしっぽく細くケチャップを出すということ。

卵がトロトロでなくても具に嫌いなピーマンが入っていてもケチャップがおいしそうにかけられていると食べる前から嬉しくなります。

ケチャップを細く出すコツは白いフタを取り外し、アルミ箔を2重に重ねてフタにします。アルミ箔を輪ゴムでしっかり固定したら竹串やナイフの先でほんの少しだけ穴をあければできあがり。

ピーッと細いケチャップが出せます。勢いよくボトルを押すのがコツ。で、ピュー!

カフェっぽく仕上げたいときはこれ、おススメですよ~。

 

5人家族で3人分のご飯が残った朝。

炊くのもアレ(めんどう)なので具でかさ増ししてオムライスを作りました。

これまた残っていた2キレのキチン南蛮と一人分の人参のサラダも刻んで追加しました。

 

ケチャップと甘酒入りの卵がすべてを包み込んでくれる平和なオムライスでした。


いつも読んでくれて本当にありがとうございます。めちゃくちゃ励みになります!!

多くの方に発酵を使った手抜き料理が広がるよう下のバナーをクリックにご協力くださると嬉しいです!!


レシピブログに参加中♪


レシピ開発・監修・執筆などお仕事のご依頼は下記のお申込みフォームよりお願いします。

日本の発酵を世界へ!


インスタグラム フォローくださると嬉しいです----!!

85kazoku で検索♪


▼レシピ掲載中▼
クックパッド

▼最新情報▼
Facebookをチェック

おすすめ記事

  1. 【レシピあり】おうちバレンタイン♪チョコスコーン
  2. 『考えさせる、信じる、待つ』料理を通じて感じる子供の成長
  3. まだ間に合う!年末年始つくおき発酵おかず
  4. キッチンリフォーム ディアウォールで賃貸極狭キッチンプチリフォーム
  5. おでかけ 週末のおでかけで起こった奇跡
  6. スキレット豆腐ハンバーグ ジュワ!スキレット豆腐ハンバーグ
  7. お弁当おかずを夜ご飯でも食べたくなる理由
  8. 朝仕込みのすすめと発酵イベントレポ

関連記事

  1. 寝る前の親子瞑想とおいしい夢
  2. 米粉ロールケーキ
  3. 母の日ケーキ
  4. 遊びに夢中でご飯にならない時
  5. いる?いらない?子供と一緒に学期末整理
  6. 【レシピあり】揚げ油の処理がラク!サクサク鰺フライ☆段取りアップ…
  7. 効果あり?!エラカッタシール
  8. 【レシピ】発達凸凹育児ストレスリセットおかず☆レンジひじき煮

最近の記事

レシピ

PAGE TOP