【レシピあり】あごだししょうde味付き卵

だししょうゆ活用レシピ
だししょうゆ活用レシピ

「キッコーマン×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しています。
だししょうゆをモニタープレゼントしていただきました。

 

 

あごダシが入った醤油だし、味付き卵に入れたらおいしいのでは?

と思って作ってみたらやっぱりおいしい!

醤油よりしょっぱすぎず食べやすい♪♪

1日おいて味が染みた卵。おいしい!ぜひ作ってみて~~

▼あごだししょうde味付き卵▼5人分

*材料*
ゆで卵 5個
★あごだししょうゆ 大さじ2
★水 大さじ3

 

 

*作り方*

1、ゆで卵を作る。室温に戻した卵を熱湯に入れて7分ゆでる。ゆで汁を捨て、卵のひたひたまで水を入れる。再び水を捨て卵のひたひたまで水を入れてそのまま冷ます。*半熟なら7分、固ゆでなら10分ゆでる。

2、ポリ袋に★を加えておく。殻をむいた卵を加える。空気を抜いて冷蔵庫で半日おく。

 

 

 

 

☑お弁当にもぴったりです。

☑つけ汁は薄味です。じっくり味を染み込ませたほうがおいしいので次の日くらいが食べごろです。

☑ポリ袋に漬けるときは空気を抜いてつけると味が染みやすいです。


握りやすいボトルデザインが使いやすいです。

握った時だけ醤油がでるので入れすぎ防止になります。

急いで作るときは入れすぎることがよくあるのですが(◎_◎;)

このボトルなら入れすぎないからそそっかしい私でも安心(笑)

 

 

だししょうゆを使った他のレシピはこちら
⇓⇓⇓
和風カルボナーラ

だししょうゆ照り焼き

長ねぎだししょうゆパスタ

 

 

多くの方に発酵を使った手抜き料理が広がるよう下のバナーをクリックにご協力くださると嬉しいです!!


レシピブログに参加中♪

作った料理の最新はインスタでアップしてますー。よかったら遊びに来てください!

おすすめ記事

  1. 【レシピあり】ヨーグルトフルーチェ★叱ることがイケナイと分かって…
  2. 【レシピあり】爽やかレモンマフィン★バター無し
  3. 子供達がこねたパン生地 
  4. 我が家の人気調理道具
  5. かぼちゃと生ハムサラダ 甘酒がハート 夜ご飯作りで気付いた子供は先生
  6. 米粉ロールケーキ
  7. 【レシピ】さつま芋ガレット お気に入りキッチンアイテムあり
  8. 干し芋の人と呼ばれて

関連記事

  1. 【レシピ】トースター☆鮭のみりんマヨ焼き
  2. 【レシピあり】自家製豆乳ヨーグルト
  3. 【レシピあり】フルーツビネガー★イチゴ&レモン
  4. 【レシピあり】おうち呑みに♪火を使わないベビーホタテのポン酢サラ…
  5. 【レシピあり】ホットケーキミックスでお手軽♪タルトタタン風
  6. 【レシピあり】カリカリ!鰹の唐揚げ
  7. 【レシピ】切り方コツあり☆ブロッコリーの塩麹炒め
  8. 【レシピ】焼かない★ヨーグルトドームケーキ

最近の記事

レシピ

PAGE TOP