おいしく楽しい夏の思い出

大人も子供も一緒に楽しめる夏イベント!

鈴木農園さんのひまわり迷路に行ってきました。

梅雨の悪天候が続く中、2メートルまで育ったひまわり達。

迷路は大人も迷って入り口に来てしまう難しいものでした。

 

”すぐに出られない設計にしてあるんだ~♪”

 

鈴木さんが嬉しそうでした(笑)

夫と息子の男の子チームで2回挑戦。

2回目でようやく出口にたどり着けました。

末っ子と私は受付チームでお手伝い。

迷路の後はとうもろこしと枝豆の収穫体験もできて大満足!

「5分ゆでてね♪」

鈴木さんが買った人に丁寧に食べ方を説明するのは愛情込めて育てた証。

生産者魂を感じる農家さんの一人です。

とうもろこしは帰ってから早速ゆでました。

そのおいしさに家族でビックリ。

また食べたいねー
もっと収穫するんだった・・・
こんなおいしいなんて!

おいしく楽しい夏の思い出が一つ増えました。

 

 

昨日は投票日でもありましたね。

子連れで投票に行くと公園で遊ぶ流れは避けられません。

一通り遊ばせて夜ご飯。

鰤のお刺身。魚大好き!!!

夜ご飯の後は恒例の室内スイカ割り。

小さい子から順番に挑戦です。

中玉くらいのスイカはムーちゃん広場で買いました。

徒歩で持って帰れる大きさが嬉しいですね。

末っ子、息子、長女の順番でスイカを割ります。

その子によって、割り方に性格が出て面白い(笑)

3人とも見事命中しました。

割ってみたらあら、ビックリ。中身が黄色!!!

味は普通のスイカですが

色が違うと味も違ったように感じるから不思議ですね。

おいしくいただきました。

 

 

室内スイカ割りは毎年SNSでアップしているのでよくある質問があります。

「どんな棒で割るのですか?」

スイカがこっぱみじんになって部屋が汚れるので

決してバットとか金棒とかではありません。

割るときは物干し竿より少し細くて軽い竹の棒を使っています。

長くて細いのでスイカに命中してもチリジリにならず

ポカリと音がする程度。

室内スイカ割りはこの夏何度か開催予定です。スイカ大好き!!!!


レシピ開発・監修・執筆などお仕事のご依頼は下記のお申込みフォームよりお願いします。

日本の発酵を世界へ!


*近日イベント*

8月22日(木)発酵×フードロス@でみカフェ


インスタグラム フォローくださると嬉しいです----!!

85kazoku で検索♪


▼レシピ掲載中▼
クックパッド

▼最新情報▼
Facebookをチェック


おすすめ記事

  1. 休日の朝時間にマフィンを焼く3つのコツ
  2. 子供の自己肯定感を育てる
  3. 【レシピあり】味醂・砂糖いらず!切干大根の煮物★ポイントは切り干…
  4. 【レシピあり】カリカリ!鰹の唐揚げ
  5. おえておきたいご飯作り3つのコツ☆休日子供とつくおき
  6. 【ブログ更新】和ご飯の定番♪鰤の照り焼き
  7. お手伝いさせる=イライラを増やす?? 子供のお弁当作りのお手伝い…
  8. 発酵おかず10月 発酵家族の料理教室のすごいところ

関連記事

  1. 材料4つ★病み上がりには甘酒でミルクセーキ風を。
  2. 週末夜ご飯4品火を使わずに作るリアルな段取り
  3. 6時に帰宅して作る発酵夜ご飯とスイカ割り
  4. 【ブログ更新】和ご飯の定番♪鰤の照り焼き
  5. できない言い訳を考える前にできることに感度を上げる
  6. 連休初日は紅葉狩り
  7. おいしそう!朝一で子供が喜ぶおいしいもの♪
  8. 夫とみさよ 夫婦でゆっくり話す時間

最近の記事

レシピ

PAGE TOP