子供同士で『食べてほしい人×食べたい人』のマッチング 

連続講座が始まります!

+++「発酵家族」連続講座+++

・5/16(木)「甘酒の作り方・使い方」話題の甘酒。試飲もあります! 
・6/20(木)「料理の段取りテクニック」料理は苦手、時間がない!とイヤイヤ作っていませんか?
ごはん作りを見直せるチャンスです*無料個別カウンセリングチケット付き
・7/18(木)「フルーツビネガーの作り方・使い方」夏にピッタリ、ワークショップ、試飲あり 満席

詳細・お申込み・お問合せはこちら


マンゴーヨーグルトゼリーには自家製発酵バターも少し入れました。

自家製豆乳ヨーグルトを余った生クリームに入れて常温で1日。

冷やすとカッチリ固まります。

ずっと冷凍庫にしまっていた冷凍マンゴー(安かった・・・)も

生クリームも使い切った達成感が嬉しいです。

 

ヌシのように居座っている食材ありませんか?

 

買ったけど、使いこなせない。
安かったけど冷凍庫に入れっぱなし。

 

ネットで検索してみると意外な使い道があるかもしれませんよ。

手に取ったときの気持ちに素直になって

もやもやするなら食べきるアクションに一歩踏み出しませんか?

 

ゼリーが苦手な末っ子は長女にゼリーをスライド。(子供でゼリー苦手って、、、)

ゼリーが大好きな長女が末っ子のゼリーも食べていました(笑)

そうそう、食べてくれる人と食べてほしい人のマッチング!

ですね。


レシピ開発・監修・執筆などお仕事のご依頼は下記のお申込みフォームよりお願いします。

日本の発酵を世界へ!


祐奈ちゃんと作ったサンドイッチの続編


インスタグラム フォローくださると嬉しいです----!!

85kazoku で検索♪


▼レシピ掲載中▼
クックパッド

▼最新情報▼
Facebookをチェック



おすすめ記事

  1. どうしてママがパンを作りたくなるのか
  2. こねないパン☆ゴマさつま “発酵とは人と仲良しの菌が増えること”
  3. 日々の暮らしを変えるちょっとしたこと
  4. 直売所の意味
  5. 【ブログ更新】やみつき!ホタテとキノコの塩麹アヒージョ
  6. 【レシピあり】フライパンおやつカリッホクッ♪焼き芋バター焼き
  7. 【レシピあり】ホクホク♪ロマネスコのクリーム煮
  8. ラジオ出演依頼のきっかけが意外でした

関連記事

  1. 幸せの粒☆ガイドヘルパーで思うこと
  2. 冷蔵庫の主と向き合う
  3. 子供の発達障害★てんかんその⑭
  4. 読書スイッチ
  5. えのきをハサミで切る 発酵おかず作り脳 ”道具の使い方を見直す”
  6. ”ちょっと瞑想行ってくる” 息子と一緒に瞑想タイム
  7. 子供とパン作り パンの発酵とは酵母を育てること
  8. 発酵ロールキャベツ 小さいできた!を見つけてみる

最近の記事

レシピ

PAGE TOP