干し芋で繋がる人の輪

連続講座が始まります!

+++「発酵家族」連続講座+++

・5/16(木)「甘酒の作り方・使い方」話題の甘酒。試飲もあります! 
・6/20(木)「料理の段取りテクニック」料理は苦手、時間がない!とイヤイヤ作っていませんか?
ごはん作りを見直せるチャンスです*無料個別カウンセリングチケット付き
・7/18(木)「フルーツビネガーの作り方・使い方」夏にピッタリ、試飲あります♪

詳細・お申込み・お問合せはこちら


かぼちゃプリン。

プレーンのプリンを作ろうとしたのですが、

かぼちゃも入れてみました。

かぼちゃは離乳食のときに食べさせすぎたのか

3人ともかぼちゃが苦手ww

夫も苦手ではないけど好きではない。

かぼちゃの煮物を作っても私ばかり食べています(笑)

プリンにかぼちゃを入れたら食べるかなとイタヅラ心が頭をよぎり

蒸したかぼちゃを入れたプリン。

『果たして子供達がかぼちゃプリンを食べるか実験』をしてみました。

結果は4戦3勝1敗

夫と長女と息子は食べましたが

9割野菜が苦手な末っ子はプリン拒否。←相変わらず手ごわい。。。

 

カラメルソースは苦めと決めているので

カラメルソース作りは真剣勝負。

日々のご飯作りにはない(笑)緊迫感がアドレナリンを出している。

だからお菓子もパンも作りたくなるかもしれません。

ほら、ジェットコースターに乗りたくなる感覚。それに近いかな。

カラメルソース作りはバッチリ大成功!

苦めなカラメルソースは硬めのプリンとよく合います。

 

 

昨日はみさよの干し芋でした。

365日干している干し芋をお分けする会。

かれこれ4回目かな。

開催するたびに干し芋ラバーが多くて驚きます。

こういっちゃーナンですがワタクシ干し芋が嫌いな人とお会いしたことがございません。

というほど干し芋が好きな人が身近に多いです。

大人も子供も男性も女性も。

イベントを通じて人とつながって輪ができる。

さちこさん主催の憲法のおはなしにも干し芋デリバリーしました。

干し芋を通じて世界が平和になるんじゃないかと

ホンキで思っています。

 

開催場所のイエノシタノバールさんでおいしい珈琲を一杯。

ありがとうございました。

次回の開催も発酵家族のfbで告知します。お楽しみに~。


レシピ開発・監修・執筆などお仕事のご依頼は下記のお申込みフォームよりお願いします。

日本の発酵を世界へ!


祐奈ちゃんと作ったサンドイッチの続編


インスタグラム フォローくださると嬉しいです----!!

85kazoku で検索♪


▼レシピ掲載中▼
クックパッド

▼最新情報▼
Facebookをチェック



おすすめ記事

  1. コブラ(蛇)じゃないよコブラー(お菓子)だよ
  2. 【レシピあり】味付け3つ♪人参塩麹ナムルとアナ雪
  3. 夫誕生日2017 かぼちゃ甘酒と米粉のお誕生日ケーキ
  4. 朝ごはん作りは夜ご飯の余裕作り
  5. 手作りチョコ VS 買いチョコ
  6. 子供と一緒にパンを作る日曜の朝
  7. 来て来て!レッスン 【募集】フォカッチャレッスン@高円寺
  8. きっかけは息子のてんかんでした★障害を持ったお母さん達の就労シス…

関連記事

  1. パン生地を”かわいい”と思う概念について
  2. かぼちゃ甘酒食パン パン作りは酵母を飼うこと
  3. コスパ絶大!材料は100均ザルとさつま芋。手作り干し芋の作り方
  4. 竹輪パン
  5. 【レシピあり】低脂肪・高ビタミンC★ダブルキウイサラダ
  6. 譲れた・待てた 子供の成長を感じた嬉しい1日
  7. 連休初日。お昼ごはんの献立を考える件
  8. 秋刀魚のベロ発見 子どもに教わる食育

最近の記事

レシピ

PAGE TOP