同じが嬉しい気持ち

ただでパンを焼かぬべし

おうちでパンを焼くときは必ず

ついでに何か焼きます。

たいていはさつま芋ですが

パプリカを焼いてみました。

焼きパプリカの甘酒マリネ

お酢の酸味を甘酒の優しい甘みが和らげてくれます。

すぐに食べたいけれどマリネも発酵も

時間がおいしくしてくれるからガマンガマン。。。

昨日は息子もお弁当日。

「やったー」

夫と同じお弁当。

ただそれだけのようですが

それだけが嬉しいようです。

その気持ち大事。

日常の一コマですが些細なとろこに嬉しいことはたくさんある。

同じが嬉しいと思った息子。夫への気持ちが感じられて私も嬉しい。

 

歯が抜けそうなので気になっている息子。

硬いものが食べにくいようです。

弾力のあるからあげはヤメにして

大豆を丸麦入りのミートボールにしました。

甘酒入りの卵焼きが箸休め。

お弁当に入れる卵焼きには甘酒が欠かせません。

卵2個に対して甘酒大さじ1 を入れて作るのが丁度いい量。

甘酒はそのまま飲みにくいひとは無理しないで。

味醂や砂糖の代わりとして普段の料理に使えばいいんですよ。

ほどよい甘みが食欲をそそります。

 

お弁当おいしかったと言っていたので

歯を気にしいしい食べられてよかった。

歯が抜けるまであと少し!

子供の成長を感じます。


祐奈ちゃんと作ったサンドイッチの続編が公開されました。

観てね~


インスタグラム フォローくださると嬉しいです----!!

85kazoku で検索♪


▼レシピ掲載中▼
クックパッド

▼最新情報▼
Facebookをチェック


そうだ、ローカルに帰ろう

駅から直結!私も時々キッチンにいまーす。

*28日(木)を持ちましてカフェローカルのキッチンに立つことはお休みします。アドバイザーとして時々居ます♪

ホームページ 

フェイスブック

営業時間11:00~(フード提供11:30)

年中無休(お休みはFBでご確認ください)

場所 cocobunji WEST 5階 国分寺駅の北口にあるミーツ国分寺cocobunjiWEST5階

子連れ、ベビーカー対応あり。
cafe local・・・私がキッチンにいる日です^^ ”来ました♪”とお声がけくださると嬉しい!

自主開催のレッスンはお休み中です。ご依頼いただくレッスンは随時お受けしております。

気になる方はコチラ↓↓↓までご連絡ください。

おすすめ記事

  1. 【レシピあり】カラフルヨーグルトゼリー
  2. 市販のお菓子と手作りお菓子の違いはココにあった
  3. 子供の発達障害★てんかんその⑱
  4. ”とても簡単!!”赤ちゃん連れ手作り味噌レッスン
  5. (時々)子供をマッサージしています
  6. 米粉ロールケーキ
  7. 【レシピあり】レンジカレー
  8. 【レシピ】\ヘルシー/ブロッコリーかにかまあん

関連記事

  1. 【レシピリンクあり】新じゃがのうま味トースター焼き
  2. ドーナツ 手を汚さずにつくねを効率的に作る方法
  3. 【レシピあり】キウイフローズンヨーグルト
  4. 子供達と過ごす時間 缶切りに挑戦
  5. 初めてのおつかい
  6. 【30秒動画】きっかけは「爆速で褒められる自分になりたい」でした…
  7. 【レシピあり】ポリ袋でラクラク衣つけ、油少なめ★カリカリ!カジキ…
  8. 子供の発表会で涙|道端で1000円!

最近の記事

レシピ

PAGE TOP