毎日の暮らしを楽しむ

立派な金柑をいただいたので

ハチミツに漬けました。

めんどうなので煮ません。切って漬けるだけ。

柔らかい皮とジューシーな果汁。

ほろにがい味が大好きです。

皮も種も食べちゃいますが

ハチミツに漬けるときは種は取り除きました。

種を除くのはさして時間もかかりません。

単純作業を集中してできると

ちょっと達成感が味わえて気持ちいい。

朝時間の5分で作れました。

 

毎日の暮らしは変化がなくて面白みがない

 

と思っていたけど、実は楽しいことや

気づきがいっぱいあることに気づきました。

 

思わず買ってしまったスーパーの焼き芋が

大きくて甘い!!!

もうそれだけで嬉しい(笑)

いろんなモヤモヤしたことも吹っ飛ぶおいしさ。

 

必須の味見をしながら

子供達が食べやすいように焼き芋を

一口サイズに切ってお皿に並べて

お店の人みたいに勧めます。

「この焼き芋すばらしく甘いよーー!!!食べてみてーーー」

熱い店員(私)にお客(家族)はうざそうです。

店員はそんなことは知らないのでお客さんが食べるまで待ちます。

 

『ホラ、甘いでしょーー!!!』

 

って、まだ飲み込んでないし。。。

こういうやりとりが楽しい♪♪


2月22日(金)基本のおうち干し芋@武蔵小金井

お待ちしてます


そうだ、ローカルに帰ろう

駅から直結!私も時々キッチンにいまーす。

ホームページ 

フェイスブック

営業時間11:00~(フード提供11:30)

年中無休(お休みはFBでご確認ください)

場所 cocobunji WEST 5階 国分寺駅の北口にあるミーツ国分寺cocobunjiWEST5階

子連れ、ベビーカー対応あり。
cafe local・・・私がキッチンにいる日です^^ ”来ました♪”とお声がけくださると嬉しい!

自主開催のレッスンはお休み中です。ご依頼いただくレッスンは随時お受けしております。

これからの時期は甘酒やパンが恋しくなります。手抜きのワザと共に気持ちも発酵しませんか?

気になる方はコチラ↓↓↓までご連絡ください。


インスタグラム フォローくださると嬉しいです----!!

85kazoku で検索♪


▼レシピ掲載中▼
クックパッド

▼最新情報▼
Facebookをチェック

おすすめ記事

  1. 梅仕事とお昼ご飯勉強
  2. 手土産に手作りパン
  3. ローカルに帰ろう☆カフェローカルプレオープン
  4. 【レシピあり】10分煮るだけ 香るごま♪ひじきの煮物
  5. バター無し!手間極少!HMで10分パウンドケーキ
  6. 子供向けアプリ 気持ちよく朝をスタートさせたくて
  7. 【レシピあり】ふわしっとり♪バター無しスコーン腹割れコツあり
  8. 発酵弁当☆肉・揚げ物無しの受験生応援弁当

関連記事

  1. 東京蚤の市 東京蚤の市レポと焼酒粕
  2. 朝時間で包丁使わず野菜おかずを作る
  3. 発酵弁当☆急遽付き添いで病院泊
  4. 【レシピあり】米粉ココアオートミールクッキー
  5. 夜ご飯20171108 私の調味料の選び方
  6. お菓子の型はみえる収納 その訳とは
  7. 家族全員そろって食べる週末の夜ごはん
  8. 朝の5分下ごしらえで夜ご飯作りが変わる

最近の記事

レシピ

PAGE TOP